FC2ブログ

はなが・・・



実はまた風邪をひいています。前回はひどい喉の痛みだけだったのですが、今回は「」です。

現在のステージは「もしやこれが『花粉症』というものか!?」と思う程、鼻がつまってくしゃみがでます。でも、風邪なんです。だって、始めのステージで「悪寒→喉の痛み→頭痛→鼻水」ときたからです。それに先週は毎日夫がゴホゴホ咳を連発していました。彼から移ったんです。

ショップへの仕事は・・・行っています。でも、もちろん風邪をひいていることは内緒です。鼻水が出たらお手洗いへコソッとかけこみ、くしゃみが出たら「このドネーション、ホコリがひどいわね」とごまかしています。(実際に埃まみれのドネーションも多く空気が悪い職場なんです。)

それにしても鼻がいたいです。詰まるのも苦しいけど、グズグズするのもうっとおしい。はあ〜。早くよくなりたいです。


Have a Happy Life!



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クシャミや鼻水は結構辛いですね
上手くごまかせている様子
逞しいと思います

お大事になさってくださいませ

Re: No title

谷口冴様、コメントをありがとうございます。

妹や母がひどい花粉症で春になると「息ができない」と言って苦しんでいたのを思い出します。くしゃみと鼻水だけでこんなに辛いなんて、重度の花粉症の人が本当にお気の毒です。たがが風邪ですが、ウチのショップでは犯罪ものです。上手くごまかせている今のウチに治すよう努力します!

もしや・・・

やーん、もしやもしや私から移ったのでは・・・・ごめんねTT 私も実はやっぱあの後、本格的に風邪ひいちゃって、夫の方も同時期に風邪ひいちゃったみたいで二人でダウンしていたってば~><(今は回復済みよ)
お大事にねー。しょうがちゃんのオットちんの方は大丈夫かな。
しょうがちゃんも早くよくなりますように~!!!

No title

花粉症で鼻水が止まらず、夜寝たら溺れ死ぬって表現する人いますよね。
なんたって一番つらいのは夜不眠症になることですね。
レッドも花粉症ではないですが、神経質なので、片方の鼻がつまっただけで夜はパニックになります。
嫁や子供たちは慢性鼻炎を持っているので口呼吸も慣れていますが、レッドはそれができないので寝ていて気が付くと無呼吸になってしまう。
がばっと起きて深呼吸をしても意識して呼吸しないとまた止まってしまう恐怖感で寝れなくなるのって異常ですかね。
閉所恐怖症にも似た窒息への恐怖心って何がトラウマでそうなったのだろう?
思い当たることがいっぱいありすぎてよけい怖いな。。。

Re: もしや・・・

姫子ちゃん、コメントありがとう。

やっぱりこの間一緒にごはん食べたとき、寒かったからね。それにしても2人してダウンしてたのね。かわいそう〜!!私は姫子ちゃんと会ってからはずっと大丈夫だったの。だけど、夫が先週ものすごい勢いでゴホゴホゲホゲホしてたんだよね。まずいかな〜って思ったらやっぱりやられた!!今日はもうくしゃみもほとんど出なかったから、あとは鼻だけ。お気遣いありがとね♪

Re: No title

redeyesさん、コメントをありがとうございます。

妹と母がひどい花粉症もちです。花粉が飛び交う春は本当に辛いみたいでかわいそうです。
片方の鼻だけつまったら、つまった方の鼻を上にして横向きに寝ると治ります。これはやはり花粉症持ちの我が夫から聞きました。(両方の鼻がつまった時の処置は知りません。)
呼吸困難になりそうなパニックなんでしょうか?何か収まる方法が見つかるといいですね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ