FC2ブログ

ダイエット始めました


妹が来年の2月に結婚式をすることになりました。その際にブライズ・メイド(花嫁の付き添い人)の一人として参加するワタクシ。彼女の前の結婚式では他にブライズ・メイドがいなかったこともあり、ワタクシがメイド・オブ・オナー(花嫁の付き添い人の代表)として出席。でも今回は妹の仲のよい友達がこの役を引き受けてくれるそう。

今回のブライズ・メイドは5人。ワタクシのほかは妹の娘(ワタクシの姪)と妹の友人3人。年齢層は10~40代と幅広い。もちろん一番年上はこのワタクシ。10代の姪っ子との差は31才!!!

幸いなことに、全員が同じドレスは着なくてもいいという。身長こそ同じだが、手足ひょろひょろのスティックのような10代の子供とカーヴィーなバディーのワタクシに、同じスタイルのドレスの着用を強いるほど花嫁はクレージーではなかった。(あ〜、よかった!)でも、ブライズ・メイドへのリクエストは「ロングドレス」で「シフォン」で「マリブ(色)」。

「なぜにマリブ!?」と思ったが、とりあえずアメリカでブライダルドレス専門店の代名詞ともいえるデイビッズ・ブライダルへ。このお店は全米のどこにでも支店がある。妹もほかのブライズ・メイドも同じ国内といえども、ここから5時間近く(飛行機で)離れたところに住んでいる。ワタクシは一緒にお買い物へは行けないけど、同じお店でドレスを選べばよいこと。

で、選んだのがコチラ↓。

dbi_f12_f14865_2_psd.jpg

もちろん、これはウェブサイトからお借りした写真。ワタクシのバディーはこんなに細長くないし、お肌もこんなにピカピカではない。

ドレスのオーダーから仕上がりまでは約2ヶ月弱かかるそう。ギリギリではまずいから10月くらいにオーダーするとして、とりあえず只今ダイエット中。去年の日本旅行から約10パウンド太ったワタクシ。とりあえず4パウンドは落としたけど、あと6〜8パウンドくらいは落としたい。あとあとにも残る写真(前回のは残ってないけど)だから、できる限りの努力はしたいと思うこの頃。がんばるぞ〜!


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~10パウンドも??
それはすごい。
でも 痩せてたところから10パウンドなら
悪くないじゃないですか。
それにしても ステキなドレス・・・

Yukoさんへ

コメントをありがとうございます。
はい。醜く10lbも太りました。太るのは簡単なんですけど、その逆は本当に大変です。
ドレスは似合えば素敵なんですけど、似合わなかったらサイアクです。すでに花嫁の「最年長のブライズ・メイド」なので、せめてここに「太った」が付かないようにがんばりたいと思います。

No title

ステキなドレスですね(^^)

マリブって爽やかな色合いですね
選んだ理由、分かる気がします

谷口冴さんへ

コメントをありがとうございます。
ドレスは6種くらいあったのですが、自分の体型を考えてこれにしました。
色は爽やかなブルーです。でも、妹自身はこういう色の服を着たりしないし、お相手の男性もちょっとタイプが違うので「なんで?」と思ったのです。強いて言えば、ブライズ・メイドの1人となる彼女の娘が好きな色かも・・・。私も着ない色なのですが、周囲に違和感を与えない様に着こなしたいと思います。

パパ店長です

しょうがさん
ダイエットといいますと・・・
あれですか、あのー・・・なんだったか、そう、ビリー!古っ・・・・・
うちの嫁が一時期やってましたが長続きせず挫折しました。

違ってたらスミマセン!!

No title

うわ~、きれいな色!
しょうがさんの着た姿が見たい見たい!
10パウンドでも20パウンドでもやせてくださいね。
あまりきれいになりすぎて主役以上にならないようにね。

パパ店長様へ

コメントをありがとうございます。
ビリーではありませんよ〜。(あれって、こっちでもはやったような・・・。)かなり激しいのですよね、あの運動は?あれは40代以上はしないほうがいいいと思う私は甘いですか?
膝が故障していて、運動は平坦な道を歩くことくらいしかできないんです。なので、ダイエット=食事制限です。現在は「ペリカン」級の胃袋を「小鳥」レベルにしようと努力中です!

redeyesさんへ

コメントをありがとうございます。
ブルーでも色々ありましたが、これは「マリブ」だそうです。ロサンジェルスのマリブ地方(お金持ちがたくさん住むビーチタウン)をイメージしているのでしょうね。
上手く痩せることができて、キレイに着こなせたら写真を載せたいと思います。だけど、45歳の黄色人種です。その頃に写真のアップがなくっても責めないくださいね。お願いします!!

No title

わー素敵なドレス!エレガントで、
しょうがちゃんによく似合うと思います!!!
(まじで)
っていうかダイエットしなくても今のままでにあうと思うんだけど~。
ダイエットし過ぎてぶかぶかにならないようにだよっ笑 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫子ちゃんへ

コメントをありがとう♪
この色は姫子ちゃんには似合うと思うけど・・・。私は殆ど着たことがない色なのでちょっと不安なの。
いやぁ〜、今のままのバディーじゃマズいでしょ。妹の会社の日本人も結構来るみたいだし・・・。(中西部のアメリカ人ばかりなら気にしないけどね!)とりあえず、もうちょっとジタバタがんばりまっす!!

鍵コメ様へ

ご丁寧にありがとうございます。
意味は十分にわかります。

No title

長身のしょうがさんには、このドレス良く似合うと思いますよ。
でもダイエットしすぎて、体壊さないようにね。

Jnekoさんへ

コメントをありがとうございます♪
食べ物への執着心が強くて、体調を崩す程ダイエットは頑張れない性分です。今日もきちんと(!?)ランチの後にフローズンヨーグルトを食べました。それもブラウニービッツのトッピング付きでした♡

No title

ああ、いまの僕にはちょっと目の毒・・・
ダイエット、がんばりすぎないように。

1961_TM様へ

コメントをありがとうございます。
「目の毒」は何がでしょうか・・・?マリブブルーですか?モデルのおねーさんの写真ですか?それとも、ダイエットの記事ですか???
とりあえずダイエット、がんばっています。でも「デブ」を「標準」にするだけですから、カラダを壊すことはないと思います。

No title

妹さん、ご結婚が決まったのね~ おめでたい!
このドレス、とってもショウガちゃんに似合うと思うわ!
絶対に写真が見たいー。内緒で見せて(笑)
なんでダイエット? 必要ないじゃない!
私は、その日本人離れしたナイスボディーが羨ましいですから!

のりPさんへ

コメント&お祝いのお言葉をありがとう♪
ドレスねぇ、こんなの久しく着ていないからかなり心配。「日本人離れした」デカいボディーだから、妹の職場の日本人から失笑されないように頑張ってるのよ〜!上手く痩せれたらのハナシだけど、多分FBに載せるわよ♪
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ