FC2ブログ

必見!!!


ワタクシ、どうしても多くの人に見てもらいたい動画があります。こういうことは自分のエゴだとは重々承知です。FBにも載せたので、FB友達でこちらを見て頂いている方は「またか」「くどい!」と思われるかもしれません。

これは、フィル・ハンセン(Phil Hansen)という若い芸術家の話しです。時間は約10分。ちょっと長いのですが、絶対に飽きさせないトークです。10代20代にも、30代40代、50代やそれ以上の世代の人にも是非見てもらいたいです。

こちら→Ted.comフィル・ハンセン

(注:もしかしたら、動画がスムースに流れなく数秒止まってしまうかもしれません。その際は、ダウンロードしてみてください。)

ネタバレや変な先入観を植えたくないので、ワタクシの意見は次回書きます。



Have a Happy Life!!! 


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

観ていて、心臓がドキドキしました。
じわ〜っと、汗も。
なぜだろう、、、

巨大な壁に背中を押し付けられて、身動きができなくなった感じ。

しょうがさんの感想、聞いてみたいです。

月子さんへ

コメントをありがとうございます。

> 観ていて、心臓がドキドキしました。
> じわ〜っと、汗も。
> なぜだろう、、、
>
> 巨大な壁に背中を押し付けられて、身動きができなくなった感じ。

私もどんどん彼の突拍子もないアイディアと、その作品にとても魅力を感じまた。ぐいぐい引きこまれて、もう興奮状態でしたよ!学校を卒業してから全く何も製作していなく、悶々とした日々を送っているので、「起きろ!」と激しく体を揺さぶられたようでした。
彼がこのトークで話したことは、アーティストとしてだけでなく一人の人間の生き様としてとても興味深いことがらだと思います。

No title

そうそう。興奮状態!

衝撃でした・・・。
彼の口から発せられる言葉、思考の方向性、意表を突く作品、創造のパワー。

緩んだ脳に、良い刺激となりました。

ありがとう。^^

月子さんへ

気に入って頂けてうれしいです。
私のヌードル(脳みそ)もダラダラだったので、ちょっとシャキっとしましたよ。実は既に10日の間に6回くらい見ていますが、何度見ても心に響き、頭がくらくらします。
このTed.comには色々な人のトークが載っているので、ほかにも何か興味深いものがあるかもしれません。

No title

とても感動しました。

10分間もあったのですか?あっという間でした。
限界を乗り越えた人間のすごさを感じましたね。
天才でも秀才でもなく努力の人なのでしょう。
人間の人間らしいゆえんは想像力、これに尽きますね。
すばらしい!

redeyesさんへ

コメントをありがとうございます。
芸術家っていうのはまさに彼のことだと思いました。限界(制約)の中から生まれた奇想天外なアイディア!本当に素晴らしいですよね。日々の生活の中、「○○がないから」とか「××しかないから」とかは関係ないのですよね。大事なのは「想像力」!私も見習いたいと心の底から思いました。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ