FC2ブログ

PCの調子が・・・

 
とても悪く、記事の更新がなかなかできません。
Dellのラップトップ(現在使用中)は文字を打っていると、いきなりカーソルが色々なところに飛びます。
ひとつの文を書くのに、何度もカーソルをもどしたり、誤字になってしまったところを直さなくてはいけません。
Macのデスクトップはケーブルを変更してから、ものすご~く遅くなりました。Dellのスピードは変わっていないのにです。(どうかウィルスが入っていませんように!)

フィル・ハンセンについての「その後」の記事は90%できていますが、編集(校正)に手間取っています。

夏バテでも、サボっているわけでもありません。
もうしばらくお待ちください。



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Dellは耐用年数が短いというか
あまりよくないと友だちが言っていましたね

PCの調子が悪いとストレスたまりそう~~
お大事に……
まぁ、ボチボチやってください(^^)

谷口冴さんへ

こんな記事にまでコメントを下さって、どうもありがとうございます。
Dellは耐久性が悪いとは初めてききました。実は我が家では2代目のDellです。(まだ3年くらいしかつかっていません。)
今はウォルマートなどで$100くらいで買えるPC。もう使い捨て気分で安いのにしようかとも思っています。ストレスが溜まるよりマシですよね。

No title

カーソルが飛ぶのはマウスのせいだと思います。
試しに取り換えてみてください。
なぜかはわかりませんが、レッドは交換用のマウスを入れ替えながら使ってます。しばらく使わないとまた直ったりするので。

redeyesさんへ

コメント&アドバイスをありがとうございます。
実は、キーボードも調子が悪いみたいです。例えば、bとかgとか(ほかにも色々)のキーの後の文字が飛びます。そういう時のカーソルは動いていません。日本語変換だけかと思いきや、英語打ちでもそうなります。
近々修理に出そうと夫が言っています。

パパ店長です

私の会社でもDellを使ってみようかと検討していたところです。
使っている人の話を聞くとやっぱり・・・冴さんがおっしゃるように耐用年数が短い、という意見が多いようですね
でも機械物ですから・・・

早く正常に戻るといいですね

パパ店長さんへ

コメントをありがとうございます。
今、この瞬間はマックの調子がいいみたいです。Dellの耐久性の件は聞いたことがありませんでしたが、修理に出す時に聞いてみようと思います。修理代にかなりかかるようなら安くて新しいものに変えるかもしれません。やっぱり「機械もの」なので寿命がありますよね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ