FC2ブログ

バッチェロレット・パーティー

 
妹のバッチェロレット・パーティーに参加するためにオハイオ州に行ってきました。バッチェロレット・パーティーとは、結婚する女子(バッチェロッレット)をお祝いする宴♪です。メンバーは主役の妹(バッチェロレット)と彼女のお友達4人とワタクシ。

妹の住む町から約5時間。車とフェリーとを使ってたどり着いたのはイリー湖(五大湖の一つ)に浮かぶ小島。夏場は大学生などのパーティーアイランドで知られているそうですが、ワタクシ達の滞在は9月下旬。目についた観光客の殆どは家族連れだったり、中/老年夫婦グループ。そしてやっぱりいるいる、ワタクシ達のような女子のみ、または男子のみのグループは、やはりバッチェロレットやバッチェラー(結婚する男子)パーティー組。

金・土曜の2泊のみの週末旅行。チョコレートミュージアム(とても小さい)、クリスタルの洞窟(もっと小さい)、ワイナリー(やっぱり小さい)を初めて運転したゴルフカート(6人乗り!)で回って、ランチ後に戻ったホテルでは何年ぶりかで水着になってプールに入りました。お酒もたくさん飲んだし、ガールズトークも炸裂してお腹が痛くなる程笑いました。

1377433_10202105864106761_1401085482_n_convert_20131002030504.jpg


土曜の夜は皆でお洒落をして外へ繰り出し(ゴルフカートで)、全員パワー全開。朝の3時までダンシングクイーン!!それでも誰1人怪我もせず、迷子にもならずホテルまでちゃんと帰って来れたのは素晴らしい!!

アメリカで結婚式には何度か出席していますが、バッチェロレット・パーティーに参加したのは初めて。と〜っても楽しかった!


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっご~い、楽しい旅行だったのね~
きゃっきゃ笑い声が聞こえてきそうな・・・・(^^)
今度 ゆっくり、お話、聞かせてくださいね~

Yukoさんへ

コメントをありがとうございます。
楽しかったですよ〜!こういうパーティーだと周りも多少は大目に見てくれるところもあって・・・。
また聞いて下さい♪

No title

これは楽しそう!
すんばらしい!

1961_TMさんへ

コメントをありがとうございます。
ものすっごく楽しかったです。
女子のみ旅行+アルコール+ダンス=健全な現実逃避・・・でした♡

パパ店長です

バッチェロレットパーティー(舌噛みそう)というのですか!
結婚前の『独身生活最後のお楽しみ』のような感覚なのでしょうか。
記事を読んでいて『高校生白書』を勝手に思い浮かべてしまいました。

パパ店長さんへ

コメントをありがとうございます。
ー結婚前の『独身生活最後のお楽しみ』ー
まさしくその通りです!結婚式は2月なのですが、極寒な地なのでお楽しみ会は楽しめるうちに済ませました。
『高校生白書』は『ビバリーヒルズ〜』のでしょうか?私は見ていなかったのでわからないのですが、色々な映画やテレビでバッチェロレットパーティーやバッチェラーパーティーが題材になっていますよね。
暗黙のルールとして、そのパーティーでのことは「一夜の思い出(いいも悪いも)」なので、詳細は書きませんがとにかくとっても楽しかったです♪
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ