FC2ブログ

類は友を呼ぶ

 
妹のバッチェロレット・パーティー参加のためにオハイオに行って来たことは前回書きました。同じ国に住みながらも、飛行機で5(ドアtoドアだと7〜8)時間は余裕でかかってしまうので、普段は電話やFaceTimeのみ。妹に会ったのは約2年ぶりです。

久しぶりに会った妹は本当に幸せそうでした。結婚式が近づいているからではなく、幸せで毎日心穏やかに過ごしているのがわかりました。彼女の婚約者はハンサムだけでなく、とても優しくて思いやりがあり、いつもニコニコさん。妹の2人の子供のことも大事に思ってくれている人です。「ああ、いい人に出会えて本当によかったね」とお姉ちゃんのワタクシは心から安心。

家族付き合いがかなりドライなワタクシとは反対に、家族のことが一番大事な妹。ラッキーなことに彼女の婚約者は地元出身で、家族仲がとても良く、祝祭日には必ず家族&友達で大集合。ワタクシ、今回の旅行と2年前にチラッと会っただけだけど、彼の家族や友達もみ〜んないい人ばかりというのがわかりました。「類は友を呼ぶ」ってホント。あ〜、よかった!!


Have a Happy Life! 


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しく接する人に対すると
自らも優しくできると思います(^^)

いい連鎖を作っていくと
人間関係ってスムーズにいくのかも
しれませんね

谷口冴さんへ

コメントをありがとうございます。
本当に、人に優しくされると自分もそうしようと自然に思うようになりますね。誰かに指図されるのではなく、そういうこと(他人に優しく接する)が普通にできる人達がリンクしていて、それが自分の日々の生活の基本となっているってすごいことだとしみじみ思いました。
妹の婚約者やその周囲にいる人達を見て、妹が幸せで暮らしている様子がわかりました。

No title

このブログを読みながら、妹思いの優しいしょうがさんの嬉しそ~うな笑顔が目に浮かびました♪

Jnekoさんへ

コメントをありがとうございます。
中西部にいた私がCAに引っ越すことが決まった時に、彼女は「遠くなる」って泣いたんです。丁度サイアクな人生を送っていた時だったこともあったのですが、後ろ髪を引かれる思いがありました。だから、心穏やかな人と一緒に幸せな日々を送っている彼女が確認できて本当に安心しました。

No title

ええ話や~♪

1961_TMさんへ

おおきにぃ〜♪

No title

さすがアメリカ、国内なのに飛行機で5時間はスゴイ!。

ちなみに私が子どもの頃住んでいた北海道東部の片田舎、
場所によっては隣の家まで4kmもありました(回覧持って行くのが遠い)。

私の兄弟は男ばかり3人、うち一人はしばらく会ってないなぁ~。
そういえば親の顔も5年以上見てないか・・・。

今年の正月には実家(北海道北見市)へ帰ろうと思うんですけど、
アメリカほどではないにしろ、ここからじゃ韓国行くよりも遠い。

中森 ユウジさんへ

コメントをありがとうございます。
隣の家まで4kmでも回覧板を持って行く所がまじめな日本国民ですね。
我が家からメキシコまでは車で2時間もかかりませんが、日本と韓国もとても近いのですよね。飛行機の料金も北海道へ行くよりうんと安いと名古屋の友達が言っていました。日本で温泉旅行をするより韓国でアカスリだそうです♪
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ