FC2ブログ

カヤックをしてきました

 
今日は午後からカヤッキング。場所は、前回と同じくお友達がメンバーになっている隣町の人工湖です。

IMG_0567_convert_20131017145653.jpg
(↑売店前からの眺め。)

本日の天気は快晴。最高気温も29℃と高く、日焼け止めクリームを塗っていましたが、やはり腕も脚もジリジリ。

乗り物酔いがヒドいので、ゆ~ったりゆらゆらはしないように注意。それでも、水を飲もうとした時(始めてから約15分後)からちょっと酔ってしったワタクシ。なるべく遠くを見ようと努力をし、少しは回復。でもその後、写真を撮ったりしているうちにまたクラクラ・・・。なので、後半は陸を目指してまっしぐら。

IMG_0569_convert_20131017145829.jpg
(↑酔いと戦いながらの撮影。カヤックと自分の足も撮りたかったけど、これ以上は無理!)


今後はに頼ってみます。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ、平均的な水深は9メートル。一番深いところで21メートルだそうです。

No title

酔いと戦いながらの撮影
お疲れ様でした

カリフォルニアの青い空~~!
家の壁の白と川面とのコントラストが凄くいいなぁ
(^^)~~♪

Yukoさんへ

連れて行って下さって、ありがとうございました。
えっ!?21Mもあるんですか?すごい深いのですね。人口湖なので、甘くみていました。
次回からは、しっかりライフジャケットを付けます!

谷口冴さんへ

コメントをありがとうございます。
鳥もたくさんいたし、もっともっと写真を撮りたかったんですけどね。バッグからカメラを取り出すだけで、「ウッ・・・」となるんです。
次回からは薬を飲んで挑みます。もっと綺麗な写真を撮ってきますよ〜!

No title

最初のしょうがさんの「ここ足つきますよね?」に
「え?」と、少し 固まりました(笑)
私が知っている限り(17年間)、2名、水死しています。
知らないだけで もっといるかも?
水の事故は どんなところでも、起こり得るということです。

Yukoさんへ

固まらせてしまってすみません。大きなボートが走っている湖なのに、大ボケ発言でしたね。
転覆して溺れたら、「遭難」ですね。
大変失礼しました。今後は本当に心を入れ替えて、気を引き締めて挑みます!

No title

ステキな景色ですね。
カヤックは、川はいいけど、海は酔います。
湖も波があって揺れがひどいのでしょうか?
たのしいのだか?苦しいのだか?(^@^)

vllionさんへ

コメントをありがとうございます。
基本的にここはそれほど大きくない人工湖なので、よほど大きなボートが近くを通らないかぎり揺れません。
ただガシガシ漕いでいるうちはいいのですが、水を飲もうとしたり写真を撮ろうとして、手元を見ながらゴソゴソするととたんに「うっ!」っときます。(車酔いもひどいのです。)
カヤックは楽しいので、次回からは薬に頼ってみようと思います。それで大丈夫そうならば、海デビューも考えています!

No title

レッドも船酔いする方ですけど、カヌーで川下りするときはキャーキャー言ってるだけで酔わないですね。
でも湖ってどうなんだろう?
釣りしていても糸がもつれたりして手元見てると確実に酔いますよね。

でもこんな天気のいい日にカヤッキングだなんてうらやまし~
カメラは適当に向けてシャッター押すだけの方がいいかもしれませんね。
それにしても転覆しなくてよかった。

redeyesさんへ

コメントをありがとうございます。
小さな池で白鳥のペダルボートに乗っただけでも酔いました。多分乗り物全般に弱いんでしょうね。
それでもカヤックは楽しいので、諦めたくないです。次回からはおススメされた通り薬を飲んでみることにします!!

No title

カヤックは楽しいですよね!私も大好きで最近こそ行っていないけど、海やベイで何度かやりました。海は波が高いと乗り込むタイミングが大変で、カヤックごと横転した事もあるし、波に流されないように必死で漕ぐのも大変ですが、それがまた凄く楽しかったです。しょうがさんのブログを読んで、私も近々ダナポイント・ハーバーにでも行ってみようかなって思いました。

Jnekoさんへ

コメントをありがとうございます。
海カヤックされるんですね。尊敬〜!
私これでも一応海カヤック部に所属しているんですけど、湖で酔っている段階なので、当分海デビューは考えていません。
ダナ・ポイントって、ハーバー内でも大きなボートが通るから、波が高いですよね。惚れるわ〜、Jnekoさん♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ