FC2ブログ

結婚記念日に思うこと

 
今日は17回目の結婚記念日。夫に出会ったのは93年の夏なので、もう20年の付き合いです。長かった様な短かった様な・・・。

ワタクシ、自分の人生の中に「結婚」はありえないと思っていました。でも、夫と出会って「結婚」しました。「絶対この人!」と思ったわけではないのですが、自然と「結婚」というかたちにおさまりました。3人兄妹のうちワタクシだけは「必ず離婚するタイプ」と多くの人から言われていました。でも兄も妹も7年の結婚生活を経て、一度離婚していますが、ワタクシはいまだに夫との結婚生活を継続しています。

ワタクシの好きなラテン系マッチョではなく、中国系アメリカ人でギーク(ガリ勉タイプ)な夫。もともとは、友達からスタートした関係は不思議としっくり。国の違いだけでなく、育った環境は全く違うのに、時々ピンポイントで変なところで共感したり同じ行動をとります。

夫といて思うのは、結婚は「妥協」ではなく「感謝」だということ。「感謝」の気持ちがあれば、相手のために「妥協」も無理なくできるはず。

IMG_0612_convert_20131116145443.jpg
↑暖炉の上の壁。小さなブタさんが2匹います。時々場所が変わっていて(夫の仕業)、笑えます。

IMG_0615_convert_20131116145730.jpg


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚は感謝
そうですね
22年前に気がつけば良かったな~

そしたらカリフォルニアで
しょうがさんと遊べてたかも?

まぁ、ブログしたかどうか????だけどね
なんちゃって(^^)

No title

結婚記念日おめでとうございます!
お二人は、年を重ねるごとにますます仲良しカップルで、
見ている方も微笑ましく感じます。

結婚は妥協でなく感謝というお言葉は、私の胸にも響きました。
本当にそうですね。一緒に居る時間が長くなればなるほど、
感謝の気持ちを忘れがちですが、私もいつもその気持ちを持っていたいと
思いました。

おめでとう‼

谷口冴さんへ

コメントをありがとうございます。
私も夫でなかったら、結婚は「妥協」ではなく「感謝」が必要とは思えなかったかもしれません。
それにしても、冴さんとCAで出会えていたらと考えるだけでも面白いですね〜♪

のりPさんへ

コメント&お祝いの言葉をありがとう!
年を重ねてきてからのほうが、仲が良くなったというか、いたわりあえるようになりました。くだらないことでの口論も(体力もないから)しなくなりましたね。
のりPさんところも、いつも仲良しですよね。素敵なご両親がいらっしゃるから、お坊ちゃんも本当に良い青年になられましたよね。素晴らしいです!

No title

なんどかコメントしようとして、できませんでした。
うむむ、なぜだ・・・
単にうらやましかったからと気が付きました。
おめでとー!

1961_TMさんへ

コメント&お祝いのお言葉ををありがとうございます。
楽天のブログの方より、コメントができないとお伺いしています。でも、同じFC2なのに何故でしょうか???

おめでとう

17回目の結婚記念日 おめでとうございます。
ブタさんの位置が変わるのが、いいですね、そういう関係。

vllionさんへ

コメント&お祝いのお言葉をありがとうございます。
夫婦2人だけの生活だと、日々の生活がマンネリ化してきます。でも、夫はああいう小さいことで未だに私を笑わせてくれます。新婚のような「ラブラブ」関係ではありませんが、幸せです♡

おめでとう(^-^) 知り合って20年かー!わお素敵。しょうがちゃんたちって自然体で、とっても仲良しなカップル!感謝、同感です。これからもお幸せにね(^O^) ブタさんカワイイね!!

姫子ちゃんへ

超ご多忙なのに、コメント&お祝いのお言葉をありがとう!
姫子ちゃんたちこそ、結婚して長いのにずっと新婚みたいにラブラブだよね〜♡
我が家にはそのへんのスティッキーなスウィートさが欠けてるから、ちょっと肖りたいよ♪

おめでとうございます

17回目ですか
おめでとうございます
我が家は銀婚式が過ぎ、もうすぐ真珠婚式です

なをみさんへ

ありがとうございます!
真珠婚式+30年ですね。素晴らしいです♡
ウチはとりあえず、銀婚式を目指します!!

ステキ

20年ですか。いいですね。本当に感謝ですよね。
私達は知り合って5年、結婚して9ヶ月弱ですから。。。結婚40周年は絶対、よくばって50周年かな?と笑っております。長生きしないと無理な歳なもので。。。
お互い楽しく行きましょうね!

おめでとうございます

結婚記念日、おめでとうございます。

ウチ、そんなの1回も数えたことないなぁ~、お祝いをしたこともないし。
だいたい結婚当初(籍だけ入れた)だって、夜逃げ同然?で二人で北海道を離れたからなぁ~。
これは人生シリーズの6と7で書きましたよ。

で、私が25歳の時で女房はまだ19歳だったからぁ~・・・、
結婚して来年春で30年?・・・。

ウソみたいだぁ~~~~!でも事実。

いいんです、お互い納得して苦労より幸せの方がちょっと多いから。

No title

ご結婚17周期おめでとうございます!
お二人の写真を見ているだけでも、優しそうなご主人と息の合ったご夫婦ぶりが伝わってきます。しょうがさんの言うとおりですね、結婚生活は妥協ではなくて感謝ですね。私も月日と共に主人の優しさが当たり前になってきて、感謝の気持ちをつい忘れそうになる事があります。
反省です・・・^^;
私もお二人のようにいつまでも仲の良い、ほのぼのカップル目指しま~す♪

lakneさんへ

コメントをありがとうございます。
結婚には本当に「縁」と「タイミング」が重要だとおもいます。私も夫と会ったのが、1年早かったりしたら、恋愛すらしていなかったかもしれません。lakneさん達も「その時」に会うべくして出会われたのでしょうね。
20年もそうですが、40年、50年と数字にすると長い気がしますね。でも、ホントにお互い楽しく行きましょう♪

中森 ユウジさんへ

コメント&お祝いのお言葉をありがとうございます。
25歳と19歳ですか、映画のような大恋愛ですね!!それで、来春で30周年ということは、やっぱり「」ですね♡♡♡多分奥様は「苦労より幸せの方がう〜んと多いから」と思っていらっしゃると思いますよ!

Jnekoさんへ

コメント&お祝いのお言葉をありがとうございます。
私は全くロマンティストでないので、Jnekoさん達のようなラブラブさに欠けます。見習わねばなりません。(マジで。)
Jnekoさん達はまだまだラブラブでいてください。「ほのぼの」は後でもできますよ〜!

No title

おはようございます。
僕がコメントできなかったのは、技術的な理由ではないですよ。
単にメンタル的なことでした・・・(笑)

1961_TMさんへ

追加のコメントをありがとうございます。
技術面で疑っていたわけではありませんが、失礼致しました!
私も1961_TMさん達のブログを見て羨ましいと多々思いますよ。本当に皆さん仲良しで♪一つのブログを3人で続けて行くこともそうですが、色々チャレンジしたり、応援しあったり・・・。いいなぁ〜。

No title

では、しょうがさん、ゲスト寄稿を!
遠く離れていても、Togetherですぜ!
 (ルー大柴みたい・・・恥)

1961_TMさんへ

更なる追加コメントをありがとうございます。
「ゲスト寄稿」は私にはもったいすぎるおハナシです。応援団ということで、Togetherでさせて下さ〜い♪

No title

結婚17周年おめでとうございます。
妥協ではなく感謝、とてもしっくりくる言葉ですね。

結婚はお互いの足りない点を補うものでもありますね。
うちはお互い負けずぎらいなのでケンカもしますが、コイツすごいなと思う面もあって感心したりします。

縁あって一緒になった二人ですから、まさに人生のパートナーとして仲良く暮らしてるしょうがさんご夫婦の姿ってとても素敵に写ります。
ちょっぴりユーモアのあるご主人いいかんじ~

redeyesさんへ

コメント&お祝いのお言葉をありがとうございます。
「結婚はお互いの足りない点を補うもの」もそうですね。こちらでは「S/he maks me a better person(彼女/彼といて自分が成長できた)」と言いますが、本当にその通りだと思います。
ウチもケンカしますよ。どちらかというと、私が勝手に怒っていることが多いのですけどね。それでも夫のユーモアに和まされます♪
redeyesさん達も記念日だったのですよね。これからもお二人で仲良くお過ごし下さいね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ