FC2ブログ

デビュー!?

 
1月中旬あたりから突然目の痒みに悩まされるようになりました。ワタクシが日々作業をしている、ショップのバックルームはとてもじゃないけど、空気がよいとは言えません。素手で触っている服や靴、雑貨などの寄付品だって絶対に清潔ではありません。「何か(ばい菌)がついた手で目を触ってしまったのか・・・」と思っていました。

がぁ〜(しかし)、そうではなかったようです。

次第に鼻がむずむずしたり、日によってはくしゃみが連発して出たりするようになりました・・・。ということで、アレルギーデビュー!!

実は我が母と妹は春になると呼吸が困難になるほど重度の花粉症持ち。実家は自然豊かなものすごい田舎。毎春に耳鼻科に通う彼女達は本当に辛そうでかわいそうでした。そして、夫も猫アレルギーや花粉症持ち。

「私の花粉症デビューは40歳過ぎよ」と言っていた母。「ふ〜ん、そうなんだ〜」とは思っていましたが、まさか自分も40代も後半になって花粉症デビューするとは!?

でも、ショップのボランティアのウィル(70代の男性)も、今年になってからいきなり、くしゃみ連発のアレルギー症状が出ているそう。同じくボランティアスタッフのエリーも「ウチの夫(60代)もつい最近から花粉症の症状が出だした」と言ってた。



写真(↑)はアレルギーの薬。右の青い箱のクラリティン(Craritin)はTVでもよく宣伝をしているアレルギー用の薬の代名詞のようなもの。小さいラムネみたいなもので、水と一緒に飲むのではなく、舌の上で溶かすと「くしゃみ、鼻水、目の痒み、喉の痒み」に効くはず・・・。だけど、ワタクシの目の痒みには3時間くらいたたないと効いてこなかった。そこで、昨日薬局に行ったついでに薬剤師に何がいいか聞いてみた所、ザディトー(Zaditor)を勧められた。写真のオレンジのが箱で真ん中が中身の目薬。「3日くらい続けないと効用は表れないかも」と言われてみたので昨晩から付け始めたが、なんとなく調子がいい感じ。早速効いてるかも♬

妹も夫も「Welcome to my world!」と言ってるけど、今年だけのなんちゃって花粉症だといいな〜。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ついに

来ましたか?私も田舎生まれの田舎育ちですが、この関東に引っ越してきて18年になりますが、今だに花粉症などの症状はありません。家内も同様です。周りには辛そうな人をたくさん見かけますが、花粉症はある日突然くると聞いていますので、いつくるのか?それにしてもアメリカらしい薬のパッケージですね。お大事に・・・・

No title

花粉症ですか・・・
たんなる風邪や一時的な鼻炎の人に「それって花粉症だよ」と言うと、本当に花粉症になってしまう例が多くあるそうです。
病は気からの典型ですけど、こわい・・・
「なんちゃって」で終わることを祈っています。

No title

私にも言わせて~
Welcome to may world!

失礼しました<(_ _)>

きっと今年だけで終わりですよ
お大事に!

halさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
私は、ついにきました!一生デビューしないままだと思っていたのですが・・・。今日も目が覚めた途端に目が痒くて辛かったです。
halさんに指摘されて気づきましたが、日本の薬のパッケージは「まじめ」で固いイメージですね。こっちのは結構楽しい(!?)です。

1961_TMさん、こんにちは。

「鼻炎」と「花粉症」ってどう違うんでしょうね。イチイチ医者に行くのが面倒で、薬剤師に尋ねて終わっています。どちらもこちらでは「アレルギー」なんですよね・・・。
「病は気から」になりやすいタイプなので、あまり気にしない様にしています。でも、朝置きと途端に目が痒いのは辛いです。化粧をしながらも、目の周りのメイクが涙で崩れて来ちゃうんです。
本当に「なんちゃって」で終わって欲しいです!

谷口冴さん、こんにちは。

> 私にも言わせて~
> Welcome to may world!
ありがとうございます・・・と言いたい所ですが、「No, thanks!」と返したいです!
この辛さ、今年だけで終わって欲しいです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ