FC2ブログ

バケーションへ

 
バケーションへ行こうと思いまして、色々検索しておりました。図書館で(アナログなので、ネットだけでは今ひとつハカドラナイ)借りて来たのは、「ヨーロッパ」、「南米」、「チリ」の3冊と旅行雑誌数冊。



最後に夫と一緒にバケーションへ行ったのは2010年のマウイ島(ハワイですが、国内旅行)。その前は2009年のオアフ島(これも国内)。その前が2008年のアルゼンチン。その前は2005年のイタリア。その前は2001年のギリシャ。夫もワタクシも異文化に触れられる海外旅行が好きなのですが、犬(ジンジャー)を飼うようになってからは、遠くへ行けてません。

今回は、ご近所さん(ほぼリタイヤ組)がジンジャーの面倒を見てくれるそうなので、久々に1週間ほど出かけようと思ったのです。

ですが、これが決まらないんです。

ワタクシはポルトガルとかチリでのんびり~と考えておりましたが、夫はポルトガルはイマイチ興味がないよう。どうせならスペインに行こうと言いました。でも、スペインは高い!時期的にハイシーズンに突入するし、1週間は短いのでボツ。じゃ、チリは・・・と考えていた矢先に大地震が発生。夫はビビってしまい、これもボツ。

じゃあ、友人のいるブラジル(サオパウロ)に行こうという話。ブラジルは決して治安の良いと言われるところではないけれど、友人がいるから大丈夫だろうという選択です。

で~も~・・・。たまたま観た『Before Midnight』という映画で、舞台のギリシャのある島でバケーションを過ごす登場人物達。「どうせバケーションに行くのなら、あんな風にリラックスしたい」という思いがムクムクと湧き出しました。多分、ブラジルでは友人といっしょにいてもだらだらリラックスできることはないでしょう。長年住んでいるその友人でさえ、「こちらに来てから金属製のジュエリーはつけなくなったわよ。時計も何でもプラスティックの安物。ターゲットになるから金目のものなんて身につけられないわ」と言います。

今回バケーションに何を求めるのかと考えると、やっぱり休息が一番にきます。街を歩くにも気を引き締めないといけないようなところには行きたくありません。特に言葉も通じないので、エキサイティングではあるかもしれませんが、今回はパス。

そんなこんなで、また振り出しに戻ってしまいました。

でも、急に夫の出張が立て続けにはいってしまい、どうやら今回はバケーションはとらないことになりそうです。ちょっとガッカリだけど、行き先すら決まらないので延期は丁度いいのかもしれません。秋くらいにどこかに行けたらいいな。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、うらやましいぞ、と読み進んだら・・・あらま・・・

しょうがさんは、アジアはNG?
僕は仕事でいやおうがなく、アジア数カ国で、良しも悪しくもいろんな経験をしたんですけど・・・

あ、日本でバケーションはいかがですか?(笑)
待ってますよ~!

ぜひ!

秋のヨーロッパに来てください!

1961_TMさん、こんにちは。

アジアは、『良しも悪しも』色々な経験ができそうですよね・・・♬タイと香港しか行ったことがないので、インドネシアとか台湾とか行きたいのですが、蒸し暑い所が苦手な夫から却下されました〜。なので、いつか女友達と行こうと思います!
日本の長崎とか東北とか(東京も)、美味しいモノ紀行もいいですね〜。でも高そうだな〜。

lakmeさん、こんにちは♬

> 秋のヨーロッパに来てください!
ぜひ、行きたいです!!秋の美しいヨーロッパの公園で、美人なお嬢さんに走って追い込まれたい(!?)という妄想が膨らみます・・・♡

No title

そうですよ♡

日本という選択肢いかがですか?
って、ボツになったんですね

ハワイは国内旅行
なんだか、いい響きですね(*^。^*)

谷口冴さんへ

日本には美味しい物がたくさんあるので、食べ歩き紀行をしたいです!でも、どうしても家族や友達に会う時間を優先しなければいけないので、なかなか旅行に行けません。

> ハワイは国内旅行
> なんだか、いい響きですね(*^。^*)
アメリカは国が大きいので、7時間とか飛行機に乗っても国内なんですよね〜。外国に行きたい〜!!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ