FC2ブログ

やっと買えた

 
昔むかし、中西部にいた頃に結構大きな一軒屋に住んでいました。でも、なかなか気に入った家具に出会えなかったので、どの部屋もがらーんとしていました。ある日、あまりにも家具がない我が家に遊びに来た友人が「ガレージセールでコーヒーテーブルとダイニングチェアーを売ってたよ」とおしえてくれ、それを購入したワタクシ達。和なのか中なのかワケのわからないアジアンチックなコーヒーテーブルとゴッホの絵に出てくるものによく似た椅子4脚とで$60だったでしょうか。その後、あまり気に入ったものではなかったコーヒーテーブルは、カリフォルニアに移って来た時に売却(椅子はまだ使用中)。それ以降9年となりますが、気に入った物に出会えなくてコーヒーテーブルはありませんでした。

が、それはついこの間までの話。

「アンティークマーケット、やってるって」と夫に誘われて行ってみた3週間前の日曜日。まさかですが、コーヒーテーブルを購入して帰ってきました。
(コチラ↓。)(注:犬はついてきませんでした。)



色々なテキスタイル(布地)のプリントの版(木製)を並べ、それを木枠でフレームすること2回(フレームの外にまたフレーム)。それをテーブルに埋め込んで、その上にガラスでシールをした感じです。想像していた値段の3分の1くらいだったのと、ストーリーがありとてもユニークなので、ワタクシ達にはものすごくめずらしく即買いでした。

ただ・・・、作りがアマイので、ガラスがぴったりしておらず、テーブルの中(ガラスの下)に蜘蛛の巣が・・・。ま、これの味わい深いということで・・・♬


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

くもの巣

久々のジンジャ~、かわいい~~~。
ほんと、テーブルとセットみたい(笑)
そうそう、こちらの中古品って、「あの~、本気で売るつもりありますか?」っていうぐらい、ぐしゃぐしゃの状態で売ってたりしますよね。でも、それはご愛嬌ということで、しょうがさん、自分用にちょっとアレンジしてみては?蜘蛛の巣を取るだけじゃなくて、ガラスがあってない部分を何とかしてみるとか。それもきっと楽しいですよ。

lakmeさん、こんにちは。

『アンティーク』じゃなくて、『ただ古いだけ』のものがたくさんあったマーケットでした。(面白かったんですけどね♬)
今回購入したテーブルは、ガラスがかなりしっかりシールされているんですよね。直そうとすると、購入した時より3倍くらいの値段がかかりそうです。
毒蜘蛛は入ってなさそうなので、とりあえずこのまま使ってみま〜す。

No title

Hi!
ジンジャー、お久しぶり(^^)
って、しっかり犬に反応する私。。。

そのテーブル
味のある感じでステキです♡

谷口冴さんへ

Hi, there!
お久しぶりですね。気にかけてくれてアリガトゴザイマス。
無精なマミーのせいで、全く出番のないアタシです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ