FC2ブログ

ビバ・圧力鍋!!

 
お肉の煮込み料理が大好きな我が夫。そんな夫想いのワタクシ、オーソブッコも中華風シチューもずっとストーブトップで3~4時間煮込んでいました。長く火にかけているので、部屋の中に匂いがこもるし、夏は部屋中が暑くなるのが嫌でした。

で、ショップ(もちろんディスカバリーショップ)で新品の圧力鍋が出ていたので購入しました。

コチラ↓ (社員割引など使って$30以下でゲット。)



革命的です!ストーブトップで作っていた時には、『煮込みは午前出勤の時だけ』で午後ずっと家にいる日に限られていました。でも、下準備から1時間以内でシチューができます。今までの苦労はなんだったのか?と思う程。

と言う訳で、今夜はオックステイルの煮込み♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

良い料理道具手に入れましたね。圧力鍋$30以下はお買い得でしたね。
これでよりいっそう、料理の幅が広がりますね。

Hさん、こんにちは。

大変お買い得でした!時間も短縮され、面倒な煮込み料理が面倒でなくなりました。
今度は『骨まで食べれる魚』の料理に挑戦してみたいと思います♬

圧力鍋!

僕はたまーに料理をしますが、ほとんどが圧力鍋もの。
だってラクなんだもん!

しょうがさんの圧力鍋をみて、びっくり。
なんかスイッチみたいなものがある・・・おお、ハイテク???
うちのはすごーく古いアナログちっくなやつだからなぁ。
俄然、最新の圧力鍋に興味が出てきました。

1961_TMさん、こんにちは。

ラクですね〜、圧力鍋での調理。本当に『目から鱗』でした。
実は・・・、恐かったんです。ストーブトップの圧力鍋。
これは電気なのでカウンターの上で調理ができます。それでも、最初は恐くて恐くて。
友人が「ボストンマラソンのボマーは、圧力鍋で爆発物を作ったんだよ」と脅かしてくれたので、本当にビクビクでした。説明書にも『この説明書を全部読まないと使用してはいけない!」と脅し文句が・・・。なので、夫とともに、熟読しました!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ