fc2ブログ

驚喜でルンルン♬

 
直木賞(他)受賞作家の林真理子さんの講演会へ行ってきました。チケットは格安の$20(プラス手数料$5)!VIPチケットが売り切れのため一般チケットを購入したワタクシ。

1966808_739535802743425_205152740_n_convert_20140512040830.jpg

結局会場前の列にイチバン乗り(時間を間違えて2時間くらい並んだ)だったのでステージからほんの数メートルの所でお話を聞くことができました!



赤いドルガバのジャケットがお似合いの林真理子さん、予定時間の1時間を大幅にオーバーしてお話をして下さいました。トークショーのすぐ後には休憩もなくサイン会。ワタクシも会場で本を買い(定価¥1500が$26.50だった!!)列に並びました。

72118_762342297129442_2173119207834133210_n_convert_20140512041031.jpg


何故か『ご主人のお仕事でいらっしゃったの?』と駐在員奥様と聞かれたワタクシ。えっ、ワタクシって『駐妻』っぽい?????

トークもすっごく面白く、サインも写真も気軽に応じて下さって、益々ファンになりました。新しいものだけでなく、昔の彼女の本もまた読み返したいと思います♬




それにしても、おっかけに近いファンが何人もいらっしゃるんですね。林真理子さんってスゴイ!



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

林真理子の本派、けっこう読みました。
確かに文章はうまいし、ストーリー展開も抜群。
でも・・・
うーん、この「でも・・・」の正直な理由は、書けません!

1961_TMさん、おはようございます。

> でも・・・
> うーん、この「でも・・・」の正直な理由は、書けません!
えっ?なになになになに???
なんなんでしょう、その「でも・・・」って?????気になります。ちょっと内緒話でおしえてくださいな。誰にもいいませんよ〜♬

か、か、書けません!

いくらしょうがさんの頼み(命令)といえど、それは書けません!
飲みながらじゃないと話せません!(笑)

山川健一という作家はご存知ですか?
この人が書いたある小説の登場人物が、どうしたも林真理子に思えて・・・というのが発端でして・・・
ううう、これ以上はかんにんしてください!

1961_TMさん、おはようございます。

そうですか・・・。とっても残念です。
山川健一さんの作品なんですね。ちょっと頭に入れておきます。
でも、今度一緒に飲む時におしえてくださいね♬

No title

はい!その機会をお待ちしています!

1961_TMさん、おはようございます。

> はい!その機会をお待ちしています!
こちらこそ♬

No title

まあ、いいわねー。丁度、何年か前に読んだのに、すっかり忘れていた”初夜”を終わりそうなところ。所で、南カリフォルニアの大火災、しょうがさんの所は大丈夫なの?気温100度以上あるらしいじゃないの??こちらは10月末の気温とかで、毎日雨で薄暗く寒いのよ。アメリカ大陸は幾つかに分断されての異常気象だわね。

Jr.mamaさん、こんにちは。

林真理子さん、ステキでしたよ。ご自身が書いていらっしゃるようにもっと大柄な方を想像していましたが、全くそんな風ではありませんでした。(私が巨人のせいもありますが。)
話題になった火事ですが、家から南へ高速で30分くらいのところです。いつもは抜ける様な青い空なのですが、昨日も今日も煙のせいでヘイジーです。それに今日はなんとなくきな臭いです。
そちらはまだ寒いのですね。本当に異常気象です。お体にお気をつけて!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ