マウント・ウィルソン

マウント・ウィルソンへ行ってきました。標高4200フィートで、往復22キロの道のり。早朝6時半から歩き出して、体調の悪い人にあわせ5時間かけて頂上まで。1.5時間の休憩のあとは、一気に3時間で下山。

すごくゆっくりなペースだったので、立ち止まる度に水分や栄養補給をしたのは大正解。自分で想像していたよりもかなり余裕で歩けました。

ただ、前日に眠れなく、睡眠時間が2時間だったので、歩いている間に眠くて大変でした。

筋肉痛は、翌日から3日はひーひーいうほど!ハイクもトレッキングも好きだけど、この痛みは絶対慣れない~!

Have a Happy Life❣

お疲れ様でした。サドルバックは16マイルで4千フィートだそうですね。サドルバックより、ちょっぴりラクだったのかな? いづれにしてもタフですね!

Yukoさんへ

サドルバックの時には、本当に初心者だったので、全く何も準備なしでした。今より7年くらい前ですが、栄養補給のことなども知らず、バテバテで頂上まで行きました。登頂後の筋肉痛も、今回の方がかなり楽です。(前回は本当に歩くことさえ困難でした。)ちょっと賢くなったということでしょうか。

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。