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体力不足

 
長らく更新していなかったので、スポンサーサイトが出てしまっていました。

なるべく「忙しい」とは言いたくないワタクシ。実際、忙しくはないのです。日々ショップでの勤務時間中は過酷(それも自分でタイヘンにしているだけかも)ですが、夕飯後や休みはダラダラとしている時間があります。

毎日の勤務時間は7.5時間のショップでの仕事。朝の出勤から夕方お店を出るまで立ちっぱなし、動きっぱなしです。カリフォルニアの労働基準法では『〇〇時間毎には〇〇分の休憩を取らなければいけない』、『昼食は30分はとらなければいけない』という規制があります。でも、きちんと従っていないワタクシ。とにかく日々計画通りに物事が運べないので、臨機応変に動いていると休む時間を忘れてしまいます。そして帰宅後、気づくとヘトヘト。本当に疲れすぎてご飯を食べた後に椅子から立ち上がれない程。(それでもご飯は食べれるから決して痩せれません。)

だから、忙しくてブログの更新が出来ていなかった訳ではないのです。ただ、体力的に疲れているせいか、PCの前に座ってキーボードをたたく気力もありませんでした。今日は休みでしたが、1日中読書をしていました。もともとダラダラしがちな生活に拍車がかかってしまっています。

体力を付けた方がいいとも思いますが、これ以上仕事以外でも体を使いたくない・・・。ビタミンBやシステインなどは摂取していますが、体に力がみなぎるような食べ物をどなたかご存知なら教えて下さい。


Have a Happy Life!


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No title

スポンサーサイトが出ていたので心配していました。
私もそうですが、ブログは気が向いたときに更新すれば良いと思います。
何事にも気持ちも体力もリセットは重要ですね。

halさんへ

早速のコメントをありがとうございます。また、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
負担にならない程度に、週に1~2度の更新が理想なんですが、現実はかなり厳しいです。

お久し振り、しょーがさん。^^

立ち仕事の激務、お疲れ様です。
疲れた時、私は仕事帰りにニラレバ定食を食べに行きます。
自宅近くに安くておいしい中華料理店があってね。夜、おひとりさまサラリーマンが多く、気軽に行けるので常連です。^^
紹興酒で仕事の毒気を洗い流し、こってりレバーをがつがつ食べて、満腹&満足♪
豚肉に含まれている豊富なビタミンB1が、疲労回復に良いそうですよ。

体力はもちろん(私の場合は)気力減退からくる疲れが厄介、、、
こればかりは何を食べても効果なし。
回復にはリタイヤしかないわね。^^

月子さん、お久しぶりです!

レバニラ、レバーが食べれないんです。でもB1なら、豚肉でいいかな。ちょっと気にしながら食べてみますね。
最近、飲酒する回数が増えました。量は飲まないようにグラス1~2杯にしていますが、木曜になると飲みたくなるの。
中華の定食屋で月子さんと飲みたいなぁ。二人だけの慰労会…ね。

Plan B (?)

しょうがさんのヘトヘトは、今も変わらず続いているのかしら?
余計なお世話ですが、心配しています。

実は私もヘトヘトで、こんな自分を何とか改善すべく、思い切ってライフスタイルを一新する事にしました。
今、ひとりニヤニヤとプランを練っております。^^
いくつになってもチャレンジは楽しい〜♪(もちろん苦行がほとんどですが。笑)

しょうがさんと定食屋で飲む時は、とことん!飲みましょうね。笑
再々会を、楽しみにしてます。^^

月子さんへ

ビタミン剤のせいか、ただスケジュールに慣れたのか、立てなくなるほど疲れることはなくなりました。ご心配をおかけしました。
月子さんのplan B、なんだか楽しそうですね。年を重ねると、新しいことに手を出すのが億劫になりがちですよね。でも、月子さんはどんどん色んなプランが出てくるから、オーディエンスも飽きませんよ!色々挑戦していきましょうね。plan CもDも有りですもの!!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

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