FC2ブログ

新居の常連さん


新居に壁(ドライウォール)がはいりました。ものすご〜くゆっくりですが、完成に向かっています。

さて、壁も窓もない時に夫が裏庭で発見したもの。かなり暗くなってからなんとなく外を見ると、小さな4つの光がゆらゆら。懐中電灯をあててみると・・・



アライグマの親子のお客さん。ご近所さんから「色んなのがいるよ」とは聞いていたので驚きませんが、この写真の仔はベイビーの方。この仔の倍くらいのサイズのマミーと一緒だったそうです。現在は塞がりましたが、つい最近まで我が家とお隣さんとの間の塀は隙間だらけでした。すぐ近くにはゴルフ場や自然保護地区もあるのでアライグマだけでなく、コヨーテ、スカンク、オッポッサム(ハクビシン)などの目撃情報も多いです。おまけに住人がいたとはいえ、ウチの庭はかなりジャングル化していたのでどこからともなく動物達が集まって来ていたようです。

かわいい顔をしているけど、かなり凶暴らしいアライグマ。ジンジャーもいるので今後不法侵入は困ります。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
自然の多いところなんですね。完成が楽しみですね♪
アライグマは今や日本の住宅地にもいますね。
我が家の地区にもいて、見かけたことあります。

ツインズママさんへ

ツインズママさんのご近所にもアライグマが出るんですね。日本の田舎で猿、熊、きつね、イノシシが出るのは聞いていましたがアライグマとは!日本にもいるなんて知りませんでした!何故か『あらい熊ラスカル』のイメージが強くて『和』の日本には存在しないと思い込んでいたのもおかしいですね〜♬

No title

アライグマはがいちゅうで、駆除対象です。誰かが放って、自然に増えたんだと思います。日本にはもともといないですものね。

我が家もイタチが家の中に入ってしまって、駆除しました。
一見とってもかわいいんですけどね~入ると困ります。
駆除と言っても殺してはいませんよ(*^-^*)

ツインズママさんへ

アライグマ何だか日本では悪者みたいですね。コチラでも狂犬病を持っているかもしれないとかで、動物(ペット)や人間が噛まれたらすぐ病院で手当を受けるように言われています。
イタチのお客様はかなり困りますね。屋内だと、何かで驚かせて出すのでしょうか?それとも、外に好物を置いて出できてもらうのでしょうか??うーん、どちらにしても大変そうです!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ