FC2ブログ

今年初のDim Sum


日本食マーケットが豊富な所に引っ越してきましたが、実は車で15分も走ればリトルサイゴン(ベトナムタウン)があります。そして、その向こうは韓国語の看板ばかり目立つ街も。エスニック料理が好きな夫とワタクシ。以前住んでいた所はアメリカ料理(チェーン店)かメキシカン(チェーン店)かスシロール(寿司屋とはちょっと違うとワタクシは思っています)のお店ばかり。実は「食のために引っ越しをした」というのも20%くらいあります。



この週末はリトルサイゴンでDim Sum(ディムサム=飲茶)を食べて来ました↑。『Yelp』という口コミサイトで発見した小さなお店。スーパーマーケットの一角にあります。なので、カートを押したお姉さんがテーブル周囲をまわる飲茶ではなく、カウンター越しに指を指して「あれとこれと、それも・・・」というタイプ。お豆腐入りヌードル炒め、海老シュウマイ、肉まん、シュウマイ、中華チマキ、湯葉の野菜巻き。夫と二人でお腹いっぱい食べて$16.90。安い!!!

もっと近所にあったら、毎週通ってしまいそうでキケンです。でも、十分嬉しい♬

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい!

こんにちは。
もうですね、北ヨーロッパのアジア飯のレベルの低さはとんでもないですよ。ロンドンは流石の中華ですが、他はどうにかならないでしょうか・・・、っていうレベルです。
羨まし~。さすが、アメリカですね。

lakmeさんへ

lakmeさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
アメリカといっても、都会と田舎ではアジア料理の知名度もレベルも全く違いますよ。12年前になりますが、以前住んでいた中西部の田舎町は、日本食レストランなんてありませんでした。中華は2軒(同じオーナー)ありましたが、お粗末なレベル。だからlakmeさんのお気持ち分かります〜!引っ越しをした今では、夕飯に日本のスーパーのお弁当やラーメン屋さんでラーメン&餃子も可。嬉しいですよ♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ