FC2ブログ

やっぱりわからない


年末に突然使用不可となったワタクシの携帯電話。専門家(お店のおにーちゃん)に見てもらったところ、「寿命だね」のひと言。たった3年の使用です。決して安くないものなのに、たったそれだけでの寿命だとは腑に落ちません。とりあえず、ジタバタしてみようとバッテリー($10ほど)をネットで注文しました。

携帯電話からの写真の添付はできたりできなかったり・・・。全く何をどうすればいいのか、やっぱりわかりません。あーあ。



↑年末の休み前に図書館で借りて来た日本語の本。よくばって12冊も借りて来てしまいました。(限度は50冊)そういえば返却日が迫って来ている様な・・・。読書ペースをあげなくては。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

外国って携帯通信料が安いって聞きましたがそうですか?
今私はガラケ。スマホにしたいのですが、普通に契約すれば毎月7~8000円はかかるので、今の通信料から大幅アップ。これは無理なんですよね。
娘がSIMフリーにするみたいなこと言ってました。日本ではまだメジャーじゃなくて、できるかな~なんてこといってました。
やっぱり日本は高いのでしょうかね~


食器用洗剤は手荒れしますので、食器を洗った後にハンドソープで洗いなおして、ハンドクリームをぬるといいそうですよ。
昔私もしょうがさん同様に、思ってました。
ましては、ハンドソープで洗うのが面倒な時は食器用洗剤で洗ったりしたこともありましたが、だめだったようですね。
幸いにもわりと皮膚も丈夫なようで、手荒れも気にもならなかったのかもしれません・・・・

ツインズママさんへ

携帯電話の通信料は色々ですね。私は全く詳しくないのですが、プランがたくさんあってそのレベルで決まるようです。我が家は私と夫と義父の家族プランで月々だいたい85ドルくらいでしょうか。でも、私の携帯を新しくすると義父の携帯まで新しくしなくてはならないそうです。テキスト(日本でいうメールでしょうか)もしない彼にとっては今更新しい携帯への変更は難しいでしょうね。値段もそうですが色々ややこしいこともあり、とりあえずバッテリー交換で様子をみようと思います。
引っ越しをしてから食器洗いには手袋を使用するようにしました。(以前はしていませんでした。)でも、その後に食器用洗剤で手を洗っていましたが、それもやめてハンドソープにしました。単純なことなのに、習慣づいていて全く気づきませんでした。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ