FC2ブログ

Thank you, but no thank you...


ご無沙汰してしまいました。皆様お元気でいらっしゃいますか?




↑は、去年のワタクシの誕生日にあるボランティアさんが焼いて来てくれたケーキ。

せっかく時間もお金もかけて作ってくれたのですが、ワタクシ一口も食べれませんでした。すごく苦手なんです。こんな感じのいかにも[アメリカーン]なケーキ。スポンジケーキだけならまだしも、クリームが重すぎてダメです。この手のクリームはプラスティックの容器に入ってスーパーに売っていますが、何が入っているのか賞味期限がめちゃくちゃ長いです。それから、ケーキの真ん中に挟んだクリームに混ざった真っ赤なシロップ漬けのチェリーもとても苦手。

あと、普段から彼女の衛生感覚に大疑問を抱えていたワタクシ。ご好意はありがたかったのですが、無理でした。もちろん、面と向かって「Thank you, but no thank you...」とはいいません。「どうもありがとう!後で頂くわね!」と伝えました。

手作りは決して苦手ではないのですが、これはちょっと「ごめんなさい」でした。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

以前コストコへ行ったときにみたケーキですけど、カラフルな色でデコレーションされていて、「おいしくなさそう!」って思いました。この水色は何の色でできているのでしょうか?
とっても甘そうですね(*^-^*)
日本では甘さ控えめが定番なので、とってもたくさんはいただけないかも。
でも気持ちだけはうれしいですね(*^-^*)

ツインズママさんへ

こんにちは。
日本で売っているコストコのケーキはもしかしたら、アメリカで売られているものと同じなのでしょうか?もしそうなら、ものすごーくずっしり重いですよ。アイシングが何故かザラザラした舌触りが多いのがアメリカのケーキです。目の前で切り分けられたら、私は必ずアイシングを剥がしてスポンジだけをいただきます。こちらにいる日本人でも、あの味に慣れてしまうと「日本のケーキは味がしない」そうですよ♬

これは・・・

すごいですね~~~。
私のイメージ通りのアメリカーンって感じです。とりあえず、ぎょっとしますね。アメリカに長く住んでいてもやっぱりアウトなんですね。。。欧州もすごく甘いお菓子があるのですが、このカラフルな感じのケーキは、あまり見かけないですね。もし、色がついているとすると、いわゆる、砂糖でコーティングされているもの。

lakmeさんへ

すごいでしょう!?「For you」なんて言われてしまって、もう「あぁ、これは罰ゲームか!?」と思いましたよ。ヨーロッパは色々規制が厳しいので、こんな毒々しい色のクリームはスーパーマーケットに置いてはないでしょうね。冷蔵エリアでなく、普通にボックスのケーキミックスの隣くらいにクリームが売っていますからね。決して健康オタクではありませんが、これは絶対に体に悪そうなので、体内に入れたくない代物です。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ