FC2ブログ

ネガティブ発言ですが、心のつぶやき


大統領就任式なんて見ませんでしたよ。ニュースでもYoutubeでも見ませんでした。仕事だったし・・・で「見れなかった」のではなくて、「見たくないので拒否」です。

未だに嫌で嫌でたまりません。「President ナントカ」という単語を聞くのも読むのも嫌です。顔を見るのも声を聞くのも嫌です。あのファーストレイディーも好きでありません。理由はあえて言いませんが昔からキライです。何故だか色々な会議に顔を出している娘の姿を見るのも「なんであなたが関わっているんですか?」と腹がたちます。チームのメンバーも好きでありません。なので毎日ニュースを見るのが苦痛だったりします。

でもね、心の底から思います。「頑張ってくれ!」「国のリーダーとして成功して!!」とね。

だって、あのヒトがトップになっちゃったんです。船長はあのヒトです。しっかりしてもらわないとダメです。沈没したり、海賊に襲われたりしたら絶対ダメです。私は未だにアメリカ国民ではありませんが、この国に住んでいる以上、今トップに立ってしまったあのヒトの率いる政治家チームに頼るしかありません。

オバマ元首相の最後のスピーチ。今思い出しただけでも涙が出てきます。「希望を捨てるな」。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

トランプ大統領は子供を出し過ぎじゃないのかなあと思ってしまうのは私だけでしょうか?娘はいつも父の横にいる。小さい男の子まで自分が大統領にでもなった気分になっちゃうんじゃないかと心配してしまいます。
安倍首相が訪問した際に見せてた気持ち悪いほどの笑顔が怖かったです。

ツインズママさんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

就任式から既に2ヶ月たちますが、未だにニュースを見ては文句を言ってしまいます。4年という期限があるのですが、その間にこの国はどうなってしまうんだろうかと不安で一杯です。応援しなくてはいけないのですが、キライ過ぎてサポートできません。もっと大人にならなければならないのでしょうが、生理的にダメなんです。ここまで政治家にこだわりをもったことがなかったので、自分でも驚いているくらいです。これも年を取ったということでしょうか!?
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ