FC2ブログ

King the Cat




お隣さんの猫ちゃん。名前はキング。去年のクリスマス前にアダプトされて来ました。とても人懐っこく、名前を呼ぶとニャーニャーと鳴きながらどこからともなく飛んできます。ワタクシと夫だけでなく、ジンジャーにもスリスリしてくるキング。始めは「アタシがボスよ!」と飛びかからんばかりの姿勢だったたジンジャーも、一緒に遊びはしませんがキングのオシリの匂いを嗅いだり無視したり。

先住猫ちゃん2匹もそうですが、かなり放任主義な飼い方をしていらっしゃるお隣さん。大抵24時間ずっとリビングの窓が少しだけですが開けっ放し。そしてキングは午前中は大抵我が家の裏庭でくつろいでいるよう。休日に見ていると、必ず午前中にジャングル地で獲物を獲得しようとしているキングを発見。その後は飽きると、のそのそ外のテーブルか椅子の上で毛繕いをしたりお昼寝をする彼。たまに起きては藤棚の上に登りぼーっと考え事(?)・・・。

夫もワタクシも猫と一緒に生活したことがないので、猫に関しては全く無知。猫の舌があんなにザラザラだったなんて、キングに舐められるまでしりませんでした。(かなり衝撃的な体験!)特に夫は猫アレルギー持ち。自分が触らなくとも、ワタクシが猫を触った手で彼を触っただけでくしゃみや目が痒くなったりします。今まで友人宅で猫に遭遇しても触ったことがなかった彼。でも何故かキングにとても惹かれてしまったよう。『キングのためなら!』とくしゃみ連発&鼻グズグズしながら、キングを撫でたり抱っこしたり。

とても可愛いキング。遊びに来てくれるのは嬉しいのですが、強烈な匂いのお土産を置いて行かれるのはやっぱり嬉しくありません。お手洗いだけ済ませてから訪問してくれないかしら・・・。

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

とても忙しい日々だったようですね。スタッフの確保は経営に携わっていると常について回りますよね。
ねこちゃんかわいいですね。私はねこが大好きです。ツンデレで犬のようにこびない生き方がステキ!って思います。
ねこちゃんはうん〇がね~うちも悩まされたことありますよ。最近はゴミ箱を上手にあけてあさっていってくれるのよ。しっかりとしめないといけませんね。

ツインズママさんへ

こんにちは。
ボランティアスタッフなので、色々強く(ではないのですが)要求できないのが悩みです。責任感ゼロの方も多いので、全くトホホです。
猫もかわいいですね。今日も夫が外で庭仕事をしている間ずっと彼のそばにいたそうです。夜になってジンジャーにご飯をあげたら、網戸越しに「ボクのご飯は?」と当たり前の顔をしておねだりにきました。(他所の仔なので、アレルギーなどあると困るから何も与えませんけどね。)ツインズママさんのご近所の猫ちゃんはゴミ箱をあけることもできるのですね。じゃあキングも網戸を開けることができるようになるかもしれませんね。鍵をかけないと!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ