FC2ブログ

ジンジャーのつぶやき 15


ジンジャーです。久々の登場よ。

ちょっと前に新しい家に引っ越ししたのよ。床がコンクリートだからちょっと冬場は寒かったけど、だんだん温かくなってきてそれも気にならなくなったわ。それに階段がないのが嬉しいわ(マミーも喜んでるの)。お庭もあるのよ。ただ草がボーボーで凶暴なアライグマとか出るからあまりお庭には出させてもらってないの。

でもね、お散歩コースは色々あるのよ。前のおウチの時みたいに大きな道路の近くを歩いたりはしないの。住宅地でね、それも沢山ルートがあるのよ。朝は大抵マミーと歩いて夕方は夫ダディーと歩くの。夫ダディーはご近所さんとお喋りが好きなのね。よく立ち止まってお話するから、アタシ退屈しちゃうんだけど。

この間はヴィンセントと一緒に歩いたの。あ、ヴィンセントは近所の大きいイヌよ。ラブラドールレトリバーなんだって。実は前にアタシを襲ったイヌと同じサイズなの。だから最初彼を見た時はかなりビビったわよ。正直言って足が竦んだわ。マミーと一緒だったんだけど、マミーもヴィンセントの大きさにビックリしてアタシのことすぐに抱っこしたのよ。



でもね、ヴィンセントはのんびりしてるの。なんかね、アタシのことは全く興味がないみたい。ヴィンセントのマミーは彼は「食べ物しか興味ないの」って言ってたわ。本当に大きいのにゆっくりゆっくり歩くの。アタシの方が歩くのが早いのよ。



公園にも行ったのよ。(イヌ公園じゃあないから他のイヌがいなくてよかったわ。)。ヴィンセントは持って来たテニスボールに夢中だったのだけど。ダディーが写真を撮ってくれたの。それでそれを仕事中のマミーに送ったのよ。そしたらマミーが「I'm so proud of you!」だって。例のアクシデントはアタシよりマミーの方がトラウマティックになってるかもね。

明るい時間からコヨーテも出るらしいから、またヴィンセントとパックで歩いてもいいかもね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猛獣なの⁉️

公開コメントにも
こんにちはー
お久ぶりー♡
アライグマやコヨーテって
猛獣なのぉーー⁉️
全くもって それが 昼間にも出るから
の景色が想像出来ない〜〜( ̄∀ ̄)

また 景色やジンジャーや 町の写真

楽しみにしてまーす。


kikko🐻

kikkoさんへ

お久しぶり〜!お元気そうでなによりでございます。
コヨーテは猛獣というか、猫や子犬を襲ったり(食べちゃったり)します。1匹で行動しているのは大抵大丈夫ですが、2匹以上の群れで行動していると必ずと言っていい程襲われます。アライグマも狂犬病を持っている可能性が高く、特に子供を連れているのは大変に危険なのでございます。ここは田舎ではないけれど、カントリークラブや自然保護地区がすぐ近くにあるので、野生動物が結構いますよ〜。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ