FC2ブログ

土曜日の晩ご飯


土・日曜が休みの夫と日・月曜が休みのワタクシ。3週間ほど前から土曜の夜は夫が担当してくれることになりました。

独身の時はきちんと自炊をしていた夫。でもグロッサリーショッピングは好きではないそう。逆にグロッサリーショッピングも料理をするのも好きなワタクシ。それで自然と今までワタクシが食事の担当となりました。(引っ越しをしてから、お皿洗いなどの片付けは夫がしてくれるようになりました。)でも、さすがに食事のことなど考えられない程疲れてしまっている土曜の帰宅後のワタクシ。外に食べに出るのも億劫になるんです。そこで夫に土曜の夜の食事の支度をリクエスト。(作らなくともテイクアウトも可。)一瞬の沈黙はありましたが承諾してくれました。

コチラ↓は2週間前のメニュー。グリルしたポークチョップとグリルした野菜。それから冷蔵庫にあったオレッキエッテとマッシュルームのパスタ。冷蔵庫にあるものを見て、メニューを考えて買い出しにも行ってくれます。



ポークチョップはとってもジューシー。塩と胡椒の味付けもバッチリで、常備してあるチミチューリも必要ない程。野菜も甘くってとても美味しかったです。

さて、今週は何を用意してくれるのかな〜♬

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

忙しい日々で食事の支度は大変ですね。
優しいご主人でいいですね~
さすがアメリカって感じのボリューミーなステーキです!おいしそう!!

テレビをちらみしてたんですが、アメリカプチ情報ってので、マカロニ(だったかな~)をゆでてマヨネーズ(この記憶が定かじゃないです)とチーズで和えるだけっていうのが、おいしくて子供のパーティーに定番で出てくるっていってましたが、マヨネーズじゃなくて何でしたか知ってますか?和えるだけって言ってたので1度作ってみようと思ったのに記憶がだんだん薄れていくんです(;^ω^)

ツインズママさんへ

こんにちは。
夫はグリルが得意なんです。ちゃんと焼き色というか、焦げ目の角度も計算して肉をグリルの上にのせています。

さて、アメリカプチ情報のレシピはきっと「マカロニ&チーズ」のことですね。レシピを発見しましたよ〜。
https://cookpad.com/recipe/2321969
子供から大人まで人気の一品なんです。「comfort food(カンフォート フード)」といって、心が和むというか元気がでたりする食べ物の一つですね。日本だとお茶漬けとか卵かけご飯とか麺好きさんならおうどんやラーメンでしょうか。決して高価な食べ物だったりはしません。でも、名の知れたシェフの究極のマッケンチーズ(Mac 'n cheese)はチーズが3種(グリエール、エメンタール、チェダー等)入っていたりして本当に美味しそうですよ〜♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ