FC2ブログ

久しぶりのビーチ


久しぶりにラグーナ・ビーチに行って参りました。



ワタクシ、南カリフォルニアに住んでいますがビーチには殆ど行きません。実は過去2度のハワイ旅行でもビーチやプールに1度も行きませんでした。(でも、それなりにちゃんと楽しめた旅でした。)



ビーチへは車で20以内で行ける所に住んでいます。なので、「ビーチでのんびり」というのが好きになれたら(格好)よかったのですが、ワタクシの性格では無理だと諦めました。

まず、ビーチに限らずパブリックのお手洗いが苦手です。それから、濡れているところが苦手。食べものに寄って来る動物や虫も苦手。日に焼けると赤くなってしまうので(その割にはあまりきちんと対策していないけど)パラソルは必須。退屈なのはいやなので、本も持って行かないといけない・・・でも、その本が砂などで汚れるのはすごく嫌。

・・・かなりメンドクサイです。

大人なので、イチイチ口に出して上記のことに文句や不満はいいませんが、苦手は苦手。なので、自分からすすんで「ビーチでのんびり」しません。

でも、今日は特別。ちょっと前に引っ越しをしてしまったガールフレンドが久しぶりに南カリフォルニアに遊びにきました。最初は、我が家で集まろうとの企画でしたが急遽変更。主役は大のビーチ好き。お天気もよいので仲良しグループでラグーナ・ビーチの公園で持ち寄りピクニックランチとなりました。

日本と違い、大抵の公園ではお酒は禁止です。フラットとバブリーなお水だけでちょっと物足りなかったのですが、美味しいものを食べて、大きな声で笑ったりして楽しかった〜。



とても手入れが行き届いているビーチの公園なので、苦手意識も低く楽しめました。また本格的に暑くなる前に行こうかな。

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お話を聞いているととっても羨ましい環境だわあ
そうはいっても私もそこまで好きではないのかも。砂を持ち帰ってくるのがちょっといやなので、いまは海は行きません。

きれいなビーチなら開放感もあるしいきたいなあ。日本と違って空の色が青いですよね~とってもきれい!!楽しそう♪

No title

憧れます!
昔から、海外ドラマや洋画が好きで
いつか行ってみたい!
って憧れが強くて。

私も、ピクニックしてみたいです♪

ツインズママさんへ

こんにちは。
海やビーチが好きな人には羨ましい場所なんだと思います。ツインズママさんも、必ずお土産になってしまう砂が苦手なんですね。(お気持ちよ〜くわかります!)
空は嬉しくなるほど青いです。乾燥していて青空ばかりの気候は大変気に入っています。ここは、本当に管理が行き届いているビーチ&公園なので、いつ行っても綺麗です。なので、ビーチが苦手な私でも行きたい気分になりますね。

shinobuさんへ

こんにちは。
このビーチはロスアンジェルスのビーチとは違い、派手さはないです。だけど、ちょっと品がよくって、景色もどことなくヨーロッパみたい。なので、夏場や連休は観光客が多いですよ。
でも、日本の庭園や桜並木もとても美しいですよね。私は桜の木の下でソファーに座り、大きなテーブルをもってきて宴会がしたいです♬(もちろん掃除の行き届いた、男女別で有料のお手洗いがある所に限ります!)
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ