FC2ブログ

家事がしやすくなりました


今日はお休み。普通ならグロッサリーと花の買い出しに行きます。でも、昨日ネイルサロンの帰りに肉と魚は買って来ました。何となく、冷蔵庫に野菜類が少なかった気がするけど、まあいいか。

なので、今日はすごく久しぶりに家事に精を出しました。掃除機がけから始まり、洗濯機を4度回す間に、ジンジャーの散髪、バスルームの掃除、キッチンのストーブ(ガスコンロ台)磨き、キッチンのステインレス系(冷蔵庫、換気扇、電気ポット、コーヒーメーカー、ゴミ箱)の拭き掃除・・・。いつもと全く違うことをしているワタクシを見て、ジンジャーが怯えて(!?)朝食べた物を吐いてしまう程!

1階建ての家になって、家事がしやすくなりました。無駄に階段の上がり降りをしなくていいので、面倒になる前に掃除ができます。気がついたのですが、ブログの更新も以前よりずっと繁盛に更新できています。



↑友人の子供(14歳の娘)ちゃんの誕生日に招かれ、ダウンタウン・ディズニー(ディズニーランドに隣接しているディズニー系繁華街)で夕食をしてきた昨日。夕方5時半ちょっと前なのに、入り口にはものすごい人の列。まあ、警備がしっかりしているのはいいことです。それにしても、ディズニーランドってやっぱり人気があるのだと改めて再認識!沢山の老若男女がコスプレじゃないけど、しっかり正装(?)しているし・・・。凄いぞ、ディズニーファン!

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
Have a Happy Life!って素敵な言葉ですね。
しょうがさんのブログを通して、海外の風を感じられてテンションがあがります。

じっくりブログを読まさせてください!

No title

こんにちは

ジンジャーちゃんのカットもしてるんですか?
あ~なんかあこがれるなあ~私も平屋に住みたいよ~
日本は土地が狭いからねえ~仕方ないよね(-_-;)
二階への上り下りはだんだんしんどくなってきてるんですよね。二階は寝る以外にはほとんど意味をなしてない気がします。

jimmyさんへ

こんにちは。
私の生活はとても地味なので、テンションがあがることは少ないかもしれません。でも、やはり日本とは違う文化で生活をしているので、その辺りはおもしろいかもしれませんね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。v-301

ツインズママさんへ

こんにちは。
私は実家が平屋建てだったので、昔は2階のある家に憧れていました。2階建ての良い所は、上階にベッドルームがあるとプライバシーが保てると言うことですね。でも、やっぱり年を重ねると、体が不自由になるので階段の上り降りがとても億劫です。平屋に越してきてから、階段がないので洗濯も掃除もブログの更新も前より繁盛に行っています。生活習慣が見直されました♬
ジンジャーの散髪は、素人目にも『ザンギリ』です。プロに切ってもらおうとも思いますが、グルーミングのセクションの前を通るだけでも怖がるので(たまにツメを切ってもらうのに連れて行きます)、あまりにもヒゲが伸びて『爺ちゃん顔』になった時にだけ私が切っていますよ。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ