FC2ブログ

マッサージを受けてきました


今日はマッサージを受けにに行ってきました。

いつも通り仕事でバタバタした1週間。おまけに2〜3日前、夜中に風の音に脅かされて(裏庭に誰かが侵入したと思った)睡眠不足。そして昨日は、友人達をディナーに招いていたので掃除、買い出し、料理の支度で1日休むヒマなく。普通は4週間の周期で行くマッサージですが、ちょっと体が辛かったので3週間目の今日出かけました。

1時間$25(+チップ)のマッサージ。エレベーターミュージックのかかる、暗めの部屋にマッサージ台が並べてあり、個室ではありません(個室も取れるけど、やはりお値段はアップ)。服は着たままの施術なので、上着を脱いで、タンクトップとスウェットのパンツの楽な格好です。まず、足湯に浸りながら肩と首に始まり、うつ伏せ&仰向けで全身くまなくマッサージ。

ワタクシのご指名は、このマッサージ店を紹介してくれた友人のおススメのAさん。とても華奢な中国人のお姉さん。小さくて、細いその体のどこからそんな力が出るんだというくらい、指圧マッサージが上手です。ガチガチのワタクシの体は、1時間じっくり彼女にほぐされると、何だか柔らかくなったように錯覚します。

毎回ですが、やはりマッサージを受けた後は、体がダルくなります。今日も施術後はまっすぐ家に帰って昼寝。外は素晴らしくよいお天気でしたが、ひたすら寝ていました(それでもまだ眠い)。


↓日中部屋の中が暑くなってくるこれからの季節、切り花より鉢植えの方が持ちがいいかと思い買ってきました。小さくて白い花が可愛い♡



Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

マッサージいいですね~やっぱり身体が固くなりますよね。自分で気がむくとストレッチしたりヨガしたりしてるんですが、今年の初めにマッサージへ行ったきり行けてないです。

このお花かわいいですね。こんなにたくさん咲かせたんですか?
お花を飾れるスペースと気持ちの余裕が欲しいです(;^ω^)

No title

可愛いお花ですね♪

私も、マッサージを受けたいのですが
揉み返しが酷くて出来ません。
なので、私は限界が来たら鍼灸に行きます。

ツインズママさんへ

こんにちは。
自分でストレッチやヨガができているなんて、偉いです。私は気づいた時に気が向いたら、ちょっとストレッチをする程度です。(ラジオ体操も結局言うだけ大将でやってないし。)マッサージはそれ程高額ではないので、1月に1度を目安に行っています。
お花は、もちろん買ってきました。もともとこんなにたくさん咲いていたものですよ〜。私は花を育てる才能は殆どゼロなんです。でも、安くてもなるべく生花を飾る様にしています。この花も$3〜4くらいでしたよ。花があると、萎れた生活にはならない気がしてきます(花も生活も地味なんですけどね)。

shinobuさんへ

こんにちは。
お花、カワイイですよね。なんという名前かも知りませんが、気に入っています♬

「揉み返し」、私も結構酷いです。でも、マッサージを受けないと段々疲れが取れなくって眠れません。鍼灸は憧れです。こちらでもありますが、何か恐くって勇気がでません。保険がきかないと、高そうだし・・・。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ