FC2ブログ

意地悪な人


人生半世紀も生きてきて、色々な人に会いました。すごく素敵な人、変わった人、ユニークで興味深い人、そして驚く程意地悪な人。素敵な人のことも書いておきたいけど、今回は逆のタイプの話し。意地悪な人。

『こんなところに日本人がいるのか!?』と思う程の中西部の田舎町。冬が長く、レストランよりもバーが多い所。もちろん日本食のマーケットや日本食レストランなんてありません。それでも、3年と10ヶ月で10人くらいの日本人女性に出会ったと思います。殆どの方が、ローカルのアメリカ人とご結婚なさっている方。

その中の1人。たまに「ん?」と思う発言があったような気もしましたが、ワタクシにはとても好意的(だったような)。『なんか、みんな彼女と距離を置いてる?』と気づいたのは、かなり時間がたってから。何かの話しで、知り合いの家族のご不幸があったと聞いた彼女、ニヤリとしながら「他人の不幸は蜜の味」と口に出して言ったんです。

もの凄くビックリ!そんなことを思う人がいるなんて、本当に衝撃的でした!!

それから、数年前に派遣先で出会った日本人女性。他人の発言や行動にイマイチ鈍いワタクシ。仕事で関わっている時には分からなかったのですが、かなり裏表がある人でした。小さな会社で、色々な仕事をされていた方。気さくな人を装っていましたが、ものすごくネチネチしたタイプ。表面には出ない、嫌がらせをする人でした。(でも、それに気づいたのはその仕事を切られてから。)ワタクシは、鈍感なのであまり虐めがいがなかったと思います。でも、立場の弱いインターンの人がかなりいびられていた様です。

子供の世界ならいざ知らず、大人になって他人に意地悪するなんて、ビックリです。そして、なんか・・・笑っちゃいますよ。「What's wrong with you?」て感じですね。よっぽど酷い人生を歩んで来たのだろうとしか思えません。


↓昨日のフィットビットの結果です。1日中会議でしたので、普段の半分も歩いていませんでした。それでも、相当疲れた1日でした。




Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ