FC2ブログ

2階からの喧噪


夜遅く、大体9時半頃になると必ず聞こえてくるのはディズニーランドの花火の音。家から30分以内に位置するので、近所のメインの道路を走っていると車内から見えたりもします。

それとは別に、2階を誰かが歩く「ミシ、ミシ、・・・」という音。でも、我が家は平屋。なので2階はありません。

ご近所さんから聞いていなかったら、ワタクシ本当に怖がってしまったと思います。かなり大きなヒトが歩くような音なんです。

音の正体はアライグマ。夜になると徘徊しています。人の家の屋根だろうが関係ありません。ついこの間は、夫とTVを見ていたらものすごいドタバタ走り回る音が!それに加え、「ギャーギャー!」と2匹がケンカをしているような叫び声!夫が思いっきりリビングの引き戸を開け、「パン!パン!」と手を叩きました。かなりビックリしたようで、1匹がなんと屋根から夫の目の前にずり落ちてきたそう!!その後は慌てて、ジャングル(我が家の裏庭)に帰って行ったそうです。

つい先週のコト。ご近所さんのお宅で夕飯をお呼ばれしたワタクシ達。「それじゃあ、お休みなさ〜い♬」といって玄関を出たワタクシ。表に出たところで、思いっきり走って来るアライグマと鉢合わせ!一瞬アタックされるかと思いました。(本当に凶暴で狂犬病をもっていてもおかしくないと言われる。)「ギャー!!!」っと叫んだワタクシにびっくりしたアライグマ。くるっと90度向きを変えて来た道を走って逃げて行きました。

このアライグマは我が家のお隣さん(キングのオーナーで、猫のために24時間窓を開けている)宅に忍び込み、猫のエサを食べていたそう。お隣さんから叩き出されて、びっくりして逃げて来たところにワタクシとバッタリ!

アライグマ、多分我が家のジャングル化している裏庭に潜んでいそうです。庭掃除の道具を入れてある小屋の下に大きな穴が幾つかあるんです。穏便にお引っ越しをお願いしたいんです。何か良い手はあるかしら?




↑ひまわりってなんか見ているだけで嬉しくなるお花。見ていると顔がほころんで、ニコニコしちゃいます♬

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アライグマがいないはずの日本でもアライグマが野生化していて困ってるという話を聞きます。うちの辺りでも見かけたことあります。
市役所では屋根裏に仕掛ける装置を貸してくれます。
我が家はイタチが住みついて駆除しました。最初誰かがいると娘がとっても怖がってたのを覚えてます。、

かわいい顔してるけど凶暴なのがこわいですね。どうしたらいいのでしょうね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
アライグマ、日本には元々いなかったんですね。となると、ペットで飼っていた物が逃げたか、外に放置されたかですね。義理の妹の家には屋根裏に巣があったそうです。専門家に頼んだら、オスのアライグマの匂いの元を屋根裏にスプレイ。マミーとベイビーだったらしく、オスに攻撃されては大変ということで、すんなり引っ越ししてもらったそうです。ウチの裏庭で用足しをするキングと一緒で、ちまちまとその都度驚かすしかないのでしょうかね。
娘さんが怖がった気持ちがよくわかりますよ。本当に小(でもないけど)動物とは思えない足音なんです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ