FC2ブログ

連休のはじまり、はじまり〜い


今日から10日連休です。お天気はちょっと曇り。でも、すぐ青空が広がるでしょう。向こう1週間の天気予報はほぼ毎日一緒。最高気温20度前後で曇りのち晴れ。

今現在、こうやってPCにむかってタイピングをしている目の前にはジャングル化した裏庭。全体を塀で囲ってあり、外からは見えないのですが、『流石に不味いでしょ!?』というレベル。乾燥地なので、枯れてはいないけど全体に茶色い雑草は既に膝より上の高さ。鬱蒼とした木々は、隣家にご迷惑をかけそう。

週末なので、一緒に頑張ろうと思った夫は、趣味を兼ねたバイト先で自転車乗りの引率。お昼近くまで帰ってこない。

とりあえず、まずは家の中からかな。ジンジャーのブラッシングをして、掃除機かけ。(この順番でしないと、掃除機をかけても意味がない。)その後は、食料&ワインの買い物に行こうか。



↑先週末とほぼ同じメニューの昨晩のディナー。それほど疲れてはいなかったけど(どうしても面倒だったので)、やはり余り物ばかりで20分で用意。余っていたワインと一緒に頂きました。
・余っていたチーズ&グレープ&ハムで前菜プレート。
・余っていたバジルをオイル漬けにしたもの&チキンのローストの余りを混ぜてレンジで温め→そこに茹でたパスタ&レモン&パルメザンチーズを投入しまぜまぜ。
・乱切りに切ったきゅうり&トマトにオイルとフェタチーズかけたもの。

連休だから、ちょっと初めての料理に挑戦してみようとも思っています。それから、なるべ〜く「面倒」とは言わないように。心がける(つもり)。

Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

簡単とは言いながらオシャレに見える夕飯ですよ~
忘れてた~私も年始に「めんどくさい」と言わないって決めたんだった!
でも日々めんどくさいを連発だ。
思い出させてくれてありがとう(*^-^*)
草取りは草刈機でするのですか?そんなにぼうぼうだと手で抜いてたら終わらないんじゃないですか?腰が痛くなるね。
がんばってね!

ツインズママさんへ

こんにちは。
草は、とても原始的な方法で取っています。まず、何十年も放っておかれた土地なので、草もとても頑丈にしっかり根付いています。それを夫がショベルで根こそぎとり→私が固まった土を取り除く。そして、やっと市が週一で回収するゴミ箱にいれれます。チャクとか鍬で一人でも地道にやろうと思ったのですが、「根っこから取れないからダメ!」と却下されました。私は、膝が弱いのでショベルが使えなく、夫がいないと草取りの作業もできません。こんな簡単なことも自分のペースでできないのは、腹立たしくも思いますが仕方ないです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ