FC2ブログ

自分に出した課題


新居の未完成プロジェクトを完成へと導くために、全てをリストアップして夫に期日を決めてもらった先日。

実はワタクシ、連休中の課題を自分に出しました。↓(箇条書きなので、自分にしかわからないけど。)



・ピラティス(のクラスを受ける)
・丸太の移動
・窓(のお掃除)
・コスメ品(の片付け)
・クローゼット+タンス(の整理整頓)
・ユティリティーシンク周り(のお掃除)

リストの一番上のピラティスのクラスは、ずっと以前から取りたかったもの。膝の治療をした時に、フィジカルセラピー(リハビリ)でピラティス・リフォーマーのマシーンを使ってから虜になりました。

体が超固いプラス、膝が悪いので、ヨガも思う様にできないワタクシ。マシーンに頼ったピラティスは、そんなワタクシにピッタリなんです。

絶対5月中にクラスを受けると心に決めていました。でも、普段が「言うだけ大将」のワタクシなので、ブログにも書かず、夫にも内緒のミッション。

丁度、家から一番近い(車で5分)スタジオで、5月31日に無料のデモ(お試し)クラスがあることを発見。昨日(この記事は予約投稿しています)受けてきましたよ〜。

いや〜、30分だけだったんだけど、汗をかきました。そして、今日は筋肉痛!嬉しいのは、ワタクシお腹やふくらはぎや背中に筋肉があったのね〜ということ。逆に悲しいのは、寝返りも苦しいほどの痛みがあること。

とりあえず、月に4回のコースを3ヶ月申し込みました。この休み明け、仕事をするようになって、もし週1よりも余裕があるのなら月に8回に増やしてもいいし、『リミット無し』のコースにしてもいいし・・・(そうなったら嬉しいけど、ちょっと今は考えられない。)

リスト二つ目の丸太の移動は、夫と一緒に一昨日に。クローゼットの整理は昨日済ませました。(タンスの中はまだだけど。)

あとは、窓のお掃除、色々な所にあるコスメ品の片付け、タンス内の整理整頓と、ユティリティーシンク周りのお掃除!

いっぺんに済まそうとすると焦ってしまい、結局何一つも終わらなかったりするワタクシ。こうやって、箇条書きにして一つ(少し)ずつこなして行きます。

Yes, I can do them!
Yes, I will finish them all!!


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

メモ:大事ですね。覚えにくくなっているし、特にアイデアが出た時必ずメモします。

No title

こんにちは

箇条書きにするといいですよね。やり残しがないし、何よりも充実感がある!そういいながら今朝は箇条書きにする手間を惜しんでしましました。
人を動かすのは一苦労ですね。

ヨガくらいしかできないわあと思っていたふた昔。その頃はまだ2~30代だったかな。そのころはまだ色々無理がきいた身体でした。でも今はヨガも、つもりポーズ≪ポーズしてるつもり)で娘とやってると、噴き出して笑われます。

藤の花さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当に記憶力が悪くなってきています。何かの用事で隣の部屋へ行って、「あれ?なんだっけ?」となることもしばしば。
アイディアが浮かんだ時にメモも良いですね。眠れない時に頭にあることを書き出すと、良いとも聞きました。私は、まずメモを取る癖をつけるところから始めたいと思います。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

忘れちゃうんですよね。「何をするんだっけ?」とか「あと、何かやりたかったんだけど」ともなるんです。それに、箇条書きにしておくと、「やらねば!」という強迫観念(!?)にもかられます。(それでもできない時も多々ありますが。)
夫には、この箇条書きの期日メモが、どの程度インパクトを与えるのかはイマイチわかりません。とりあえず、今日も「やんわり」と期日がせまっている事柄を口に出しておきました。

ヨガは私にとっては、ハードルが高いです。体が固すぎるので、「ヨガくらいしか」なんて思えたことがありません。
「つもりポーズ」なんだか想像して笑ってしまいました。かわいいです♬


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ