FC2ブログ

ポジティブなメッセージ


新居に移ってから半年経ちましたが、まだ未完成なまま。もちろん、母屋がそんな感じなので、ワタクシの工房となるべく裏庭の小屋も物置状態のまま。

それでも、妄想は膨らみます。壁は何色に塗ろうとか、ライトはどんなものにしようとか、手先の作業用のランプがほしいなとか・・・。初めて、一人部屋を与えられる子供の気分♬
そして、勤め先のショップでビジョンにあったものに出会うと先走って購入してしまうワタクシ。

↓コチラも数ヶ月前に購入。(とりあえず、現在はオフィスに置いてあります。)



I'M WALKING ON SUNSHINE

と書いてあります。(80年代に流行った同題名の歌がありましたね。)

悩まない人生を歩みたいので、ポジティブになれるようなメッセージが好きです。これ以上お気楽な性格にはなれないのでしょうが、こういうメッセージ性のあるものも大事かと思います。例えば、もし落ち込んだとしても、ウキウキと陽気になれるよう(walking on sunshineの気分だと)に自分に言い聞かせるとか・・・!


Have a Happy Life!
(↑実は、コレも言い聞かせメッセージ♬)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

工房では何を作るのですか?自分のお部屋ができてほんといいね~好きなことをするってこれからは特に大事だよね。あ~なんかいいなあ。
妄想が膨らみます('◇')ゞ

はじめまして

コメントありがとうございました。
少し前からブログ拝見していましたが、いつも読み逃げで・・・

アラフィフ夫婦のふたり暮らし、病気したりいろいろありますが、
ポジティブな気持ちだけは持ち続けていたいと思っています。

I'M WALKING ON SUNSHINE & Have a Happy Life!

まさにこの感じ。

ダイエット記事はお役にたてるか不安ですが(笑)、
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

No title

こんばんは
コメントをありがとうございました!
嬉しかったです^^

コメント欄はいつも閉じており
拍手欄にコメントを残していただいております

せっかくのコメントにお返事ができなくて・・・

そうめんカボチャが
そちらにもあるのですね
びっくりしました!!

これからも宜しくお願いいたします!

No title

ポジティブ:共感。くしくも6/4、本日投稿のMYブログ(幸運)に相通じる点があるように思いましたよ。

izumimさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。
「病は気から」だと言われますが、やっぱり「病は病」だということもありますよね。そうなったらそうなったで、現実を受け入れて、その病と上手に向き合って生活していけたらと思います。
ポジティブな気持ちで、時には空元気も大事ですよね。

マルチ君の母さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。
なるほど、拍手コメントという手がありましたね。ブログを初めて年数は経つのですが、未だに使い切れていません。失礼いたしました。

日本では、そうめんかぼちゃなんですよね。やっぱりヌードルってわかりやすいです!でも、茹でるとかなり水っぽくなるイメージがあります。でも、いつか試してみようかと思います。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
日々更新するということに、とても励みになります!

工房では、木や石で彫刻を造りたいと思います。大学の時に始めたのですが、私にはとても合っていました。「彫刻」というと大げさですが、木や石を削ったり磨いたりという単純作業です。瞑想のように心が落ち着きます。でも学校みたいに、大きな道具が揃っていませんので、お遊びということでチマチマと小さいものを造るつもりです。

藤の花さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
気の持ちようかもしれませんが、ポジティブなメッセージは呪文にもなると思います。自分が幸せかどうかは、他人が決めることではないですよね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ