FC2ブログ

脱タルタル(希望)


ピラティス・リフォーマーのクラスに行ってきました。エクササイズをしながら、「あ〜、明日はココが筋肉痛になるんだろうな〜」と思い続けた50分。あっと言う間でした。

↓足指ソックスは必須アイテムです。足がすべらないように、滑り止めがついたものを購入。



3年前の妹の結婚式前には死ぬ思いで、食事療法で減量をしたワタクシ。(ブライズメイドになり、袖無し&肩出しのドレスを着なくてはいけなかった。)妹の結婚式が終わってからは、もうこのボディーを他人の前にさらすことはないので、思いっきりダラダラ&ブヨブヨ=タルタルになりました。

もうね、何を着ても似合いません。醜い中年太りそのものでございます。正直申し上げますと、今日本で何かあっても帰れません・・・。そのくらい醜く酷いです。

ピラティスで減量とは考えていません。このエクササイズは、超固いワタクシの体をほぐすため。バランスを崩して転んでケガをする・・・ということが簡単に想像出来る現在のワタクシ。まずは、体をほぐしてストレッチ。そして筋力もつけて、膝をこれ以上悪くさせないようにしたいです。

今の所、月に4回のクラス。でも、ちょっと慣れたら月に8回にして週に2回は通いたいです。

それから、少しずつ食事療法のダイエットもしていくつもりです。(「します!」と断言できない軟弱な自分が悲しい。)

↓ピンテレスト(Pinterest)で見つけて作った今朝のスムージー。オートミール、チアシード、無糖ヨーグルト、無糖アーモンドミルク、生マンゴー、冷凍ブルーベリー、ハチミツをミックス。一晩冷蔵庫で保管し、飲む前に、ほうれん草とパイナップルジュースを足してジューサーでミックス。今日は仕事がないので、これだけ。でも、これプラスゆで卵を食べたら、結構腹持ちがよい食事になりそうです。(仕事がある日のワタクシのランチは2時くらい。)



目標体重、実はあるけど今は考えないようにします。とりあえず、健康的な(食)生活が習慣となるように心がけます。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は、わたし、今、ダイエット本気で
頑張り中です。

訪問介護の仕事の訪問先は
以前は自転車でしたがちっとも痩せないので
歩いていくようになると
効果がでてきました。
少しですけど。

食事も最近、健康にかなり気をつけています。
また、参考にさせて下さい。

森須もりんさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

介護は体力仕事なので、食事療法は難しいですよね。摂取カロリーが低過ぎても、仕事に支障が出そうですし。
歩くのはいいかもしれません。気分転換にもなるのではないでしょうか。
私の食生活は、とてもいい加減です。面倒臭がって、料理らしい料理も長い間していません。でも、体に悪い物はなるべく食べないように心がけようかとなってきました。
減量、お互いにがんばりましょうね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ