FC2ブログ

女子力なさ過ぎ弁当 5


昨日と今日のワタクシのお弁当⇩。



炭水化物の摂取を少なくしようと思い、スパゲティスカッシュを4つ買ってベイク⇨冷凍しておきました。付け合わせは、レンコンとしめじの炒め物&冷凍シュウマイ&彩り(!?)冷凍グリーンピース。

いつもお邪魔している、お料理&お弁当作り上手なブロガーの皆さんの、ため息が声が聞こえてきそうです。相変わらず、女子力なさ過ぎ弁当でございます。

皆さん、彩りといえばブロッコリーだったりミニトマトだったりですからね。自分でも思います。「彩り冷凍グリーンピースってなに?」と・・・。

ということで、気合いを入れて、昨日はブロッコリーとカリフラワーとアスパラを大量に茹でて冷蔵しました。『彩り』ができます様に。

しかし夫は「これ、今日のお弁当に入っていたよ」、「今晩もこれ?」、そして「えっ、明日も入れるの?」

作り置きとは言わないのかもしれません。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

冬の我が家の食卓もこんな色です。でも夏になるとトマトが安く手に入るようになるので、トマトがあるだけで全く違いますよね。
グリンピース、食べたいなあ。娘がグリンピースときのこがだめなので、使えなくてねえ。なんせ、作ってもらうことが多いので(~_~;)わがまま言えません。グリンピースの冷凍を買っとけば娘のいない日にささっと食べられますね。そうしよう!

No title

こんばんは!
スパゲティスカッシュが分からず、調べてしまいました(笑)
お弁当に入れたことがありません!!とてもヘルシーで綺麗です☆
グリンピースは彩りによさそうですね。買いたいと思います。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

我が家は夫がグリーンピースが好きなんです。昔から、食卓にはださないのですが、お弁当には必ず入れて持って行きます。
トマトはいいですね。サラダだったら、フェタチーズとキュウリと一緒にお皿に盛って、オリーブオイルをかけていただくのが我が家の定番です。あとは、卵と一緒に炒めるとか(中華だしで味付け)。冬もマイルドで、農家が多いカリフォルニアなので、野菜は比較的安く手に入ります。でも、なぜかお弁当はまた別物なんですよね〜。

jimmyさんへ

こんにちは。
日本では、そうめんかぼちゃとか、金糸かぼちゃとか言われるようですね。
かぼちゃなんですけど、栄養価はキュウリのようで、水っぽいです。なので、ベイクしたてはいいのですが、お弁当に入れるとべちゃべちゃでした。コンニャクみたいに、から煎りすればいいのかな?
グリーンピースは、夫が好きなので、彼のお弁当のために常備しています。でも、ブロッコリーの方が見栄えがいいですよ。私は、お弁当用に冷凍ブロッコリーを買う事にしました!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ