FC2ブログ

手術を受けました



昨日、前十字靱帯再生の手術を受けたジンジャーです。

昨日の朝に病院に送り、手術を受け、今朝迎えに行きました。(ワタクシは今日と明日はお休みをいただきました。)24時間態勢でスタッフがいる外科手術専門の病院です。術後の様態や翌朝の様子も電話で丁寧に応対してくれます。

手術は上手く行き、麻酔から覚めた後も吐く事もなかったそう。食欲こそはなかったようですが、用足し(1番のみですが)もできたそうです。

今朝ワタクシが迎えに行った時には、目は開いていましたが、まだ薬が効いていたのか、かなりボーっしていました。帰り道のドライブ中も爆睡。家に帰って来てからも1時間程は眠ったままでした。でも、お昼になりご飯をあげると、すごい勢いで食べました。

食後はまた爆睡。それでも、3時くらいになると起き、「外に(用足しに)行きたい」と(目で)訴えてきたので外に連れていくことに。芝生の上に立たせるとすぐに1番をしました。

その後はまた昼寝。時々寝返りをうちたいけど、できないので体をさすってあげるとまた眠りにつきます。

月曜日には包帯が取れるそうです。その後はエリザベスカラーを付けて2週間後にホッチキス(糸で縫わずにホッチキスを使用)を取る予定。それまでは、3本脚でも散歩は厳禁。散歩が好きな仔なので、これは辛いかも。とりあえず、ご近所さんにワゴンを借りて、それに乗せて近所をぐるぐる歩こうと計画中。

早くよくなります様に。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ジンジャーちゃんいたいけな姿。ボーっとしてるね。
ワンちゃんはなんにも言わないから無償の愛を与えたくなるね。
早くお散歩へ行けるようになりますように。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
写真を見ると、かなり薬にやられてる感じですね。言葉がわかって、あと何日で包帯がとれるとか、今我慢すれば、また走れる様になるとか理解できるといいのですけどね。
お見舞いのお言葉をありがとうございます。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ