最近の朝食


連休中から、朝食にスムージーを飲む様になりました。

相変わらずズボラなので、レシピはありません。ベースはチアシード、オート麦、無糖ヨーグルト、アーモンドミルク。そこに、テキトーにあるものを入れて作っています。

ここ数日はコチラ⇩。ミックスしたベース(⇧)に冷凍の果物(マンゴー、イチゴ、ブルーベリー)を入れて、一晩冷蔵庫で保存。



朝に、サラダほうれん草、茹でビーツ、グレープジュースを入れてジューサーに。チアシードやオート麦が入っているので、結構しっかりした食事となります♬


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても美味しそうです♪
また出来上がりのお写真も楽しみにしております。
ビーツを入れると鮮やかになりそうですね。

No title

うちも毎朝スムージーです。
ジンジャーさんと入れる物も似ています。
必ず入れるのが、チアシードにアーモンドミルク、ホウレンソウかケールにバナナ。そしてその時にある物で、リンゴ、パイナップル、ブルーベリー、イチゴ、ヨーグルト等。簡単でヘルシーで忙しい朝にはいいですよね(^^♪

jimmyさんへ

こんにちは。
果物がたくさん入ると美味しそうですよね。ジューサーのカップがそのままグラスになるタイプを使っています。なので、グラス全体にスムージーがついていて、あまり写真写りがよくありませんでした。(美味しいけど。)
ビーツは、色もキレイだし、健康にもいいのでおススメです。でも、夫はあまり好きではないそうです。

Jnekoさんへ

こんにちは。
バナナは夫が好きそうです。でも、私がイマイチ好きでないので入れません。(というか、家にないです。)
パイナップルはフレッシュの物ですか?毎日スムージーに使うなら、1つ買っていても食べきれるのかもしれませんね。
我が家はたまにトレジョのパイナップルジュールを使います。夫は、グレープジュースやざくろジュースより、パイナップルジュースがよいそうです。
それにしても、朝は簡単がいいですよね〜♬

No title

こんにちは

とても身体によさそうですね。私もスムージーというものを飲んでみたいのですが、どうしても面倒が先にたってできません(;^ω^)
小さめのミキサーが欲しいなあ。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

スムージーって、結局、昔喫茶店であった「ミックスジュース」のようなものです。ミキサーというか、ブレンダーがあればいいだけなんです。なんでもごちゃごちゃ入れて、ボタンを押して、ガーっとしたらできちゃいます。
我が家は、昔コストコで夫が買って来たものです。普通サイズよりちょっと小さめのブレンダーや、カップがそのままグラスとなるものが幾つか付いて、3000円くらいだったと記憶しています。小さいので、片付けも簡単ですよ。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ