ストローラーデビュー


ご心配頂きました、ジンジャーのお通じの件。カボチャが効いたのか、翌日には解決いたしました♬(本当によかった!)

昨日(月曜日)は、グルグル巻きの包帯を取ってもらいました。そして、今は、むき出しでこんな感じ⇩



傷口が痛々しい!!(毛が剃られているせいか、脚だけチャイニーズ・クレステッドみたいです。)
手術をした所が、赤く腫れているので、ローションをもらいました。スプレーすると、冷たいのか気持ち良さそうです。

ドクター曰く、抜糸(ホッチキスだけど)は来週の木曜日。それまでは、基本、歩いてはダメだそう。だけど、元々お散歩が好きな仔です。私も抱っこして歩こうと試みましたが、傷口を触らない様にしないといけないし、重いし・・・で、抱っこは無理です。

そこで、ストローラー(⇩)を購入しました!



『craigslist(クレイグスリスト)』というネットのクラシファイドの掲示板で見つけました。$60のところを$40で購入。多少汚れはあるけれど大丈夫。昨日の夕食後に発見して、3時間後にはゲット。早速、今朝からデビューしました。

ショッピングに行くと、カートに乗っているジンジャー。別に彼女にとっては、ストローラーもショッピングカートも一緒かもしれません。逆に慣れていないのは、ワタクシと夫!今まで人間(ベイビー)のストローラーも殆ど触った事がありません。道路を渡るにしても、タイミングがつかめません。ちょっとだけ時間がかかりそうです。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、痛そうだね~
歩いちゃだめだけど勝手に歩かない?
うちもこういうカートほしいわあ。外の空気に触れるだけでも気持ちいいよね!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。とても痛々しいですよね。見ているだけで可哀相になります。
手術から1週間も経っていないので、まだ痛みはあると思うのです。それでも、やっぱり少し慣れて来たのか歩きたがりますね。外で地面に下ろして、ちょっとしたスキに駆け出してみたり・・・。

ここあくんもちょっと重いんですよね。絶対におススメです、ストローラー。ジンジャーはもちろん脚が治ったら、自分で歩いてもらいますが、この先、年をとった時にも使えますしね。(お買い物や人ごみの中に連れて行く時にも重宝しそうです。)

きゃ~~~

忙しくて、最近PCをたちあげていなかったら、こんな大変なことに!ジンジャーが無事に手術を終えて、お通じもOKで何よりです。ベッドから普通に降りただけですか?それとも、思いっきり飛び降りたとかでしょうか。とにかく、無事で何よりです。セカンドオピニオンを取って、良い先生にあたって良かったですね。おだいじに!

lakmeさんへ

こんにちは。お見舞いのお言葉をありがとうございます。

ドクターによると、犬の靱帯は人間と違って、少しずつ徐々に切れて行くのだそうです。なので、今回ソファから飛び降りたときにピキッとなったのは、最後の一本(幾筋にもなっているらしいです)が切れたようです。あと、忠告として、犬の脚の2倍以上の高さから飛び降りるのはよくないと言われました。lakmeさんのお宅のプレイエルお嬢さんは、運動神経がとてもよいので、大丈夫かとは思いますが、くれぐれもご注意下さいね。(因に、シカゴのチチちゃんも同じ怪我で2度手術をしているそうです。)
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ