ガチガチだけど、ちょっとずつ。


今朝も行ってきました。ピラティスのクラス。リフォーマーのマシーンを使って行います。

カラダがとても硬く、姿勢が悪いせいでカラダが歪んでしまっており、筋肉もあまりないであろうと思えるワタクシ。今朝は、先生が選んだ80年代の音楽に合わせての体操。ふくらはぎ⇨太もも内側⇨太もも外側などの脚にポイントを置いての50分。

膝が弱いので、どうしても庇って生活をしています。なので、多分右脚膝上は筋力がかなり衰えています。(実際数年前にリハビリをした時にも「太もも外側の筋肉をつける運動は一生続ける様に」と言われました。)今朝エクササイズ中に、脚がブルブル。「あぁ、コレは効くぞ!」と思いっぱなしでした。

ブートキャンプではないので、痛くなったり、辛くなったりしたら休みます(10〜20秒くらい)。大切なのは、意識を持って正しくエクササイズすること。どこの筋肉を使っているとか、呼吸法とかを、考えながら体を動かします。

今朝はエクササイズに出る前に、「マッサージに行こうかな〜」、「面倒になっちゃうかな〜」とも考えていました。でも、ピラティスのクラスを受けている途中に、「コレ終わったら、マッサージ必要!」と思い、教室を出てすぐにマッサージのアポイントを取ったのでした。

実は、先週休んだクラスのメイクアップ(穴埋め)のため、明日も早朝6時半からクラスを受けます。頑張るぞ!





⇧日本食マーケットで見つけました。目を引くパッケージともの珍しさに思わず写真を撮って、他州に住む妹へ送信!味は、比較的さっぱりしていて、まあまあ美味しかったです。(はい。炭水化物を少なく・・・とは心がけています。でも、時々はずるをしています。)


Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに覗いてみました。すみません。朝が早い理由解りました。UFOはさすがにパッケージが違いますね〜味はどうかな?

No title

こんにちは

UFOのこのようなテイストがあるのですね。見たことありません。
私は焼きそばは大好きなので、よく食べますよ。炭水化物にご飯という食事が全然平気です。
運動したいなあ~って気持ちは十分あるのに、やっぱり動きたくないんですよね。しょうがさん通ってるだけは運動しますからいいですよね。
こちらはそろそろ湿気も出てきて、毎日だるいです(;´・ω・)

halさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。
UFOの梅昆布茶味でした。パッケージはやはり違うのですね。多分、日本人以外にウケる様に考えたのでしょうね。
味は、「塩やきそば」よりさっぱりしていた様に思います。でも、梅と昆布茶の両方ともが、結構癖があるので、日本人以外にヒットするかどうかは疑問です。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

焼きそばがお好きなんですね。炭水化物にご飯も平気なら、焼きそばパンもお好きでしょうか?
運動というよりも、ストレッチの延長線上の体操ですね。もうこれ以上放っておいたら、すぐ杖がいる生活になるかもしれないと思ったんです。膝の手術をする手もありますが、とりあえず、ピラティスでできるところまで治したいと思いました。
日本の梅雨はうっとおしいですよね。気持ちも塞がり気味なりますが、何か楽しいことを考えて乗り切って下さいね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ