FC2ブログ

独立記念日でした


昨日はアメリカ合衆国の独立記念日でした。まだ若いこの国、241歳です。

散歩途中によったご近所さん宅で、パーティーをしていたので、そのままお邪魔しちゃいました。でも、暗くなり始めると花火が始まるので、その前に皆さん解散。

ジンジャーが花火の音を怖がるといけないので、毎年この日はワタクシは自宅でジンジャーとお留守番。(日本の花火に比べると、派手さはあるけど風情はないアメリカの花火です。)大抵、家中の窓を閉め切って、TVの音を大きくして(花火の音消し)NYの花火を見るのが恒例。

でも、以前住んでいた所と違い、現在住む所は『花火は午後4時から10時までならオッケー』。ただ、我が家の裏庭は乾燥地のジャングル。どこかから花火の飛び火が来たらすぐ火事になってしまう状態です。恐れていましたが、我が家の裏のお宅でも小型打ち上げをするとの情報を仕入れたワタクシ。なので昨日は、TVはなし。花火の音消しのために、ラジオの音を大きくして裏庭が見えるリビングで10時過ぎまでずっと監視をしていました。(ちなみに、『独立記念日が特別なホリデー』のアメリカ人の夫は花火を見に自転車でふらふらと出かけました。)

結局、この辺りでも10時半くらいまで音が途切れず。(海の方からは12時過ぎまで音が聞こえていました。)来年は、火事を恐れる事無いように、庭をなんとかしたいです。


⇩我がディスカバリーショップで購入した愛国心たっぷりのおもちゃのメガネ。電池が入っているのでピカピカ光ります♬



Have a Happy Life!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ