バタンQ


仕事を終えて、帰宅は早くても7時。それから、バタバタと簡単に食事の支度。食べ終えるのは、大抵8時過ぎ。

最近は、平日の食器洗いは夫がしてくれます。なので、ワタクシはジンジャーとソファに直行。(ブログの更新をする日もあるけど。)

夫が片付けを終えて、ソファに来たらニュースを見ます。でも、眠くて眠くて、途中でギブアップ。たった30分のニュースなんですが、夫もジンジャーも、三人一緒に寝てしまうのです。

今日も、また眠ってしまいました。起きたのは10時くらい。水が飲みたくなったジンジャーに起こされました。

食べて直ぐは、絶対に寝てはだめなのにー!


⬇今回の怪我のせいで、下半身をあまり使わない生活をしていたジンジャー。下半身は、筋肉が落ちたのかスリムになったのですが、上半身が逞しくなったような…。



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

しょうがさん疲れ果ててますね。お疲れ様です。
私もここあに水が飲みたいとかおしっことかで夜中に起こされます。
最近は自分の眠りも浅いせいか、昔ほど苦にはならないですが、9キロもある身体を抱きかかえて、2階から降りてくるのが年々怖く感じられるようになりました。

人間もそうですが、歩かないと途端に筋力が落ちますよね。私自身も3週間ほど入院して歩かない生活をした後の生活が、とっても大変でした。ジンジャーちゃんも少しづつ筋力を戻して走り回れるようになるといいですね~

ツインズママさんへ

いつもコメントをありがとうございます。お返事がおそくなり、申し訳ございませんでした。

9キロのここあくんを抱えて階段を降りるのは、危ないのではありませんか?どうぞ、お怪我をされませんように。
筋肉や体力は、使わないと簡単に衰えるようですね。私は30代の初めに肺炎で1週間だけ入院しました。でも、その前後の週も寝込んでいたので、病気が回復してからしばらくは、とても疲れやすく、体力が落ちたと痛感しました。
得意(大好き)なダラダラ生活も、体力低下の元になるんですよね。気をつけます。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ