飲茶とベトナミーズマーケット


飲茶へ行って参りました。

中西部にいた時にも、カリフォルニアに来てからも、定期的に食べに行く飲茶。その理由は、中国の広東州出身の両親の元で生まれ育った夫です。飲茶は広東州の食べ物。なので、夫のソウルフード♬

お店の検索は、『Yelp』という口コミサイト。リトルサイゴンにある、『Seafood Cove2』という所が人気のよう。ちゃんとしたテーブルクロスのある中華料理レストラン。女性達がカートを押して来るスタイルの、本格派飲茶のお店です。朝8時半からの営業とありましたが、まあ10時前に行けば余裕だろうと思っていたワタクシ達。

予定より早く、9時半頃に到着しましたが、既に待ち時間有り!幸い、前には2組だけだったので、10分程度の待ち時間でした。

⇩座ってすぐに通りがかった女性のカートからは、シュウマイと厚揚げに海老のつみれがのっているものをゲット。



食べるのに忙しく、写真はイチイチ撮っていられないワタクシ。この他にも、海老餃子、ニラ餃子、野菜の湯葉巻き、肉まん等をオーダー。

⇩もちろん、チャイニーズブロッコリー(ガイラン)もオーダー。(茹でたチャイニーズブロッコリーには、必ずオイスターソースが付いてきます。)



食べきれないものは、箱をもらって、お持ち帰りとしました。

ワタクシ達がお店を出る頃には、50人くらいの人が待っていました。なので、やっぱり人気があるようです。でも、夫は「まあまあ、普通」との辛口コメント。ワタクシは、殆どのものが十分美味しいと思ったんだけどな〜。



食後は、同じショッピングモールの中にあるベトナミーズマーケットへ。今回は、厚揚げ、ココナッツミルクパウダー、ココナッツクリーム、ドラゴンフルーツ、大根、人参、タイバジル、苦瓜をお買い上げ。これだけ買って$13.89はお得ではないでしょうか🎶⇩



鮮魚も売っているベトナミーズマーケット。次回は、イワシでも買ってみようかな〜。(よくお邪魔させていただく、ブロガーさんが、オイル煮を作っていたんです。冷えた白ワインに合いそうで、思わず作ってみたくなったんです。)

Have a Happy Life!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

飲茶って美味しいですね。
それに少量のものが色々楽しめる。
日本では食べませんが(外食しないので)
シンガポールや香港に行った時には楽しませてもらってます。
どうも食べ物の話題はお腹が空いて、、、
シュウマイだけでも作ろうかな〜

ran248様

コメントをありがとうございます。

飲茶、少しずつ色々食べれるのは楽しいですよね。二人で行くと、どうしてもたくさんはオーダーできないのですが、持ち帰りもできるので、定期的に食べに行きます。シンガポールにもあるのですね。こちらにもある、台湾系のお店だとちょっとメニューが違ったりするのですが、シンガポールもご当地バージョンみたいなのがあるのでしょうか。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ