メキシカンの夏のデザート


今日は暑かった〜!この辺りでも最高気温が86F(30C)となりました。

夕方にはすっかり涼しくなったのですが、以前から試してみたかったメキシカンのアイスクリーム店へ行って参りました。(メキシコ系のご近所さんとその姪っ子&甥っ子も一緒♬)

⇩ワタクシがオーダーしたモノ。ライムジュースを絞ったカップに、チリソース(しょっぱい)をかけて、マンゴーとチェリモヤ(メキシコの果物)のアイスをのせ、その上に、更にチリソースとライムジュース!($5くらい。)



チリソースは、辛いというより、しょっぱい感じです。「これを毎日食べていたら、血圧が上がるだろうな〜」と思う程。チェリモヤのアイスクリームは、ちょっとだけ酸味があり、さっぱりしていてワタクシ好み。ただ、種が邪魔〜。(見た目はラムレーズンのアイスだと思いました。)

⇩コチラは、夫がオーダーしたモノ。小さいホイップクリームくらいのカートンに入ったイチゴをザクザク切ったものに、コンデンスミルクをかけ、更にホイップクリームをのせたモノ。($8くらい!!高い!!!)




その他にも、色々とカルチャーショックなデザートがあるお店。(袋入りのドリトスや、チートスなどのチップスに、溶けたチーズをかけて、フォークで食べるもの等。)こういうのは、メキシコではものすごく普通にポピュラーだそう。

メキシコ人がたくさん住んでいる地域にあるせいか、ものすごく混んでいました。皆さん大抵家族連れ。行列が、ドアの外まで続く程です。ご興味が或る方は、コチラのリンクをどうぞ。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アイスにチリソースって想像ができない味ですねぇ。甘酸っぱくなるんでしょうかねぇ。
そちらはカラッとした暑さですか?ご存知のようにこちらは湿度が高くてぐったりしてしまいます。アイスもおいしいですが、もうかき氷が食べたくなるような季節になりました。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

メキシカンはフルーツの食べ方も、チリペッパーと塩が混ざったものをかけるのです。暑い国だからでしょうか。
南カリフォルニアもカラカラで乾ききっています。海はありますが、大抵の川に水はありません。用水路もカラカラです。
日本のかき氷、懐かしいです。練乳とか美味しいですよね。こちらも最近は、台湾系とかハワイ系のかき氷が食べれる様になりました。もっと暑くなったら行ってみます。
暑くて湿度が高く、大変でしょうが、お体をご自愛くださいね。

No title

味の想像をしてみましたが、できないです〜。
どんな味なのか興味津々です。

jimmyさんへ

こんにちは。

これが、なかなか美味しいのですよ。
メキシコ人は、カットフルーツにチリペッパーと塩が混ざった調味料をかけて食べます。ちょっと騙されたと思ってお試し下さい♬あ、絞ったライムもかけて下さいね。美味しさが倍増します♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ