メキシコのスウィーツ


メキシコ出身のご近所さんのお姉さんが、夏休みでメキシコから遊びにいらっしゃいました。

⇩お土産に、メキシコのスウィーツ、『CAJETA(カヘタ)』を頂きました。



⇩入れ物は、小さな木箱。専用のへらも付いています。



⇩表面は、焦がし砂糖。クリームビュレみたいです。



味は、キャラメルにすごく近いのですが、そこまで重くもしつこくもなく。キャラメル味のクリームビュレなんだけど、卵っぽさはなし。ふるふるした、クリームでもありません。

美味しいけど、それ程甘党でもないワタクシには、このまま食べるのには、コーヒーが必要です。少しずつ、ちびちび頂きます♬


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

きっと甘いんですね。メキシコではポピュラーなお菓子なんですか?
卵が入ってたらプリンっぽいのかなって想像するけど、どんなんだろう。
ちょっと疲れた時に少し食べてったら、すぐになくなりそう。
しょうがさんのブログで、私は海外の生活を垣間見て楽しんでます♪

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

アメリカの激甘に慣れつつあるので、メキシコのこのお菓子がどれほど甘いのかイマイチわかりません。アメリカの平均のお菓子よりは、甘くないと思うのですけどね・・・。
私は、羊羹やおはぎなどの上品な甘さも苦手なので、このお菓子もすぐにはなくなりそうにないです。
私のブログは写真も少ないし、日々の生活もとても地味なので、大変恐縮しております。それでも、大変励みになります。
これからも、どうぞよろしくお願いします♡


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ