洋梨のパスタ


土曜日にSさん宅で、『洋梨のパスタ』をいただきました。

昔むか〜し、国際線のスチュワーデス(キャビンアテンダントとは言わなかった時代)だったSさん。引退をしてかなりたった現在も、一年に2〜3回はイタリアにタダで行きます。(そういうベネフィットがあるのだそう。)

そのSさんが、よく行くローマのお店で初めて食べてから虜になった『洋梨のパスタ』。帰国後に彼女が再現した味は、ご近所のPさんのボーイフレンドのDさん(一つ前の記事をご覧ください)もファンにしてしまったそう。

ググってみると、結構レシピが見つかりました。大抵は、洋梨とゴルゴンゾーラチーズと生ハムが入っているみたいです。

⇩Sさん作の『洋梨とソーセージのパスタ』。ちょっと甘くって、でもしつこくなくって美味しかったです。



今度、ワタクシも、ゴルゴンゾーラチーズと白ワインを入れて作ってみようと思います。一つレシピが増えました♬


Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタに洋ナシ。どんな味だろう~生ハムとフルーツはよくあるし、チーズもあいそう。それをパスタに合わせるんですね。これは冷製パスタですか?
口の中が想像の味でいっぱいです(*^-^*)

ツインズママさんへ

こんにちは。

Sさんが作ってくれたのは、温かいパスタでした。でも、生ハムをつかうなら、冷たい方が美味しいかもしれませんね。
私も、このパスタが出来上がってくるまでは、一体どんな味なんだろうかと、頭の中がクエスチョンマークで一杯でした。でも、一口食べて、「美味しい!」と思いましたよ。梨は、缶が良いそうです。シロップの程よい甘みがあるので、チリペッパーを入れると味も引き締まって美味しいです。お試しくださ〜い♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ