女子力なさすぎ弁当 7


⇩本日のワタクシのお弁当。冷凍うどん(パックをとっただけ)w.(withの略)たらこパスタの素+冷凍ブロッコリー&冷凍チキンフィンガー。



いつもお伺いするブロガーさん達の、美しい(または可愛い)お弁当を見ては、「こんなことではいけない!」と反省するのです・・・。

しかし、今更『女子力』なんて関係ありませんが(干し上がっているので)、とりあえず、『お腹に入れるだけ』のお弁当しか作れません。いやいや、『作って』いませんね。毎回冷凍ものを詰めるだけでございます。

今日もランチは15分で済ませました。もっとゆっくり食べたいのですが、30分と名前を呼ばれずに食事をとることは、まずありません。ランチを食べている間に、何度もスタッフから呼ばれたり、電話があったりします。

多分外に出て、ショップを不在にすれば、もっとゆっくり休憩できるとは思います。30分、誰にも邪魔をされずにゆっくりと食事を味わう事もできるでしょう。

『とりあえず、空腹を満たす』役割しかないワタクシのお弁当。なので、当分改善の見込みはなさそうです。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
30分もゆっくりとできないと食べた気がしませんね。その時だけ座ることもできるんですよね?ず~っとたちっぱなしですね。
時間のない時はこんなもんですよ。私だってお弁当は冷凍食品ばかりたよってましたもん。ゆとりが出来たらまた手の込んだものを作ればいいですよ。
私、時間的なゆとりはできたはずなんだけど、やっぱり家事が好きじゃないんだなあ~いつもてきとー。

アメリカでも日本のもの何でも売ってるんだね~

No title

こんにちは。

うどんは米国でも讃岐風のコシのあるものなのかな?
なんだか見た目は、関東風の柔らかタイプに見えるけど、、、
自称女子力なさ過ぎでも栄養的にはバランス良さそうですね。
忙しい仕事のようですから、食事のバランスには気をつけないと。
うどんで糖質・チキンで蛋白&脂質・ブロッコリーでビタミン・たらこは蛋白かな?
しかし、うどん・たらこソースが普通に売られてるのですね!
なんか凄い。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本来なら、2時間毎に10分の休憩と、4時間毎に最低30分の休憩を取らなければいけないと、カリフォルニアの法で決まっています。でも、中々守れません。人気のイベントの日は、10分とも座っていられないこともあります。(それでも痩せないのはなぜ!?)
キャラ弁でなくてもいいのですが、もうちょっと見た目も楽しいお弁当が作れたら・・・と思います。多分、今の仕事をしているうちは、無理かもしれませんけどね。

ここは、アメリカでも日本人がとても多いのです。ラーメン屋の激戦区ですし、居酒屋もあります。日本食マーケットも、半径10分以内に3店あります。何でも揃っていて、本当に便利ですよ〜♬

ran248様

こんにちは。コメントをありがとうございます。

うどんは、パッケージに讃岐うどんとありました。結構コシがあって、食べがいがあります。
栄養的にバランスがありますか?チキン等を取らないと、夜までお腹が持たないことに気づいたんです。ブロッコリーは、よくお邪魔するブロガーさんが素敵なお弁当に、『彩りブロッコリー』を入れているのを見て、真似てみました。(でも冷凍・・・。)

今済んでいる所は、日本人が多く住む町なので、日本食マーケットも3店あります。冷凍のおでんも、スパゲティーや中華の素も総菜パンも手に入りますよ〜♬

No title

これは真似したいです!!
食べる時に合わせるってことで合ってますでしょうか?

jimmyさんへ

こんにちは。

ずぼら過ぎて、斬新でしたか?
そうです。食べる時に、うどんを温めてから、たらこをかけてまぜます。
レトルトカレーバージョンや、サラダバージョンもあります。あ、インスタントのお味噌汁の、味噌を2倍にした、味噌うどんバージョンもありますよー♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ