只今無趣味中


「ご趣味は?」と聞かれたら、「う〜ん・・・」としか言えないワタクシ。

ハイキングも行っていない
映画も見ていない
作品も作っていない
料理もしない
本もそれほど読んでいない
SUDOKU(ナンプレ)もそれほど真剣ではない
ジンジャーも、それほどベタベタしない
音楽も聴かなくても平気
ビーチなんて行かない
仕事なんて、趣味じゃない

20代の頃は、1日に24時間しかないのが悔しい程、やりたいことばかりでした。仕事も、遊びも、勉強も、全てにとても真剣に取り組みました。

それが、今は本当に何もかも面倒。どうしたワタクシ?

「あ〜、時間がもったいないな〜」とは思うのです。

でも、思うだけ。アクションに繋げる事ができません。



なので、只今無趣味中でございます。



⇩ちょっと前に、ショップに置いてあったサイン。シンプルだけど、良い言葉。




Have a Happy Life!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

無趣味かあ~私は若いころから趣味を聞かれるととっても困った思い出があるよ。ないんだから!!だいたい会話とかで趣味を聞かれるじゃない。夢中になるものなんてなかったな。

そろそろ人生の終わりがうっすらみえてきてるからね~時間を有効に使いたいと思いますよね。ゆっくりと探してくださいね(*^-^*)

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ツインズママさんは、今は英会話の勉強やお料理やベイキング(パン作り)が趣味ですよね。
私は、実は趣味にできたらいいな〜と思うものはあるんです。例えば、彫刻や料理やウクレレやピアノ…。でも、始めるまでが、億劫で仕方ありません。ゆっくりで、いいんでしょうかねー…。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ