初物


無花果が色づきました。ついこの間やっと実がついてきたと思ったのに。

⇩硬いのもちょっとありましたが、柔らかいものだけ収穫。朝ご飯のデザートにいただきました。



野鳥に食べられてしまうので、色づいたらさっさと収穫しないと・・・と思っていたんです。でも、この無花果を狙っているのは鳥だけではありませんでした。

さっき(夜9時頃)、居間でくつろいでいたら、外をガサガサ誰かが歩いてくる音がしました。「えっ!?誰かいるの??」とかなりびびったワタクシ。

こわごわと網戸近くに寄って、外の電気をつけるとアライグマ!しっかり目が合いました。

何を考えているのか、ワタクシとにらめっこしたままちっとも動かない!仕方ないから、「シャーッ!!」と叫んでみました。

そうしたら、やっと逃げていきましたが、その後ろにはベイビーが1匹。

でも、20分もしないうちにまた戻ってきました。今度はベイビーが2匹に増えていました。


競争率が高そうな無花果です。アライグマは夜行性なので、昼間のうちに色づいたものを収穫しないと!


Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは〜〜

アライグマとにさん目が合うなんて、アメリカンな感じです。
こちらはようやく夏っぽい感じになり、テラスのリノベも終わり、まったり過ごしています。ブログも近日中にアップしますので、また来てくださいね

No title

おはようございます。

へ〜
米国のイチジクって色が濃いのですね!
ちょっと見たことない色です。
そう言えばチェリーも濃い色してますね。
どちらも日本のものより甘いのかな?

うちも果樹や野菜は、野生動物との争奪戦ですが、、、
アライグマが木に登って目があっても逃げないなんて。
見かけは可愛いいけど、図太い神経なのかな?

No title

こんにちは
無花果は食べられやすいですよね~。アライグマも食べるんですね。彼らは雑食でしょうか。
私はイタチと目が合ったことあります。小さくてとってもかわいかったんですけど、やっぱり目が合うと動きませんね~近寄ろうと動いたらささっと逃げていきました。
敵は多し、とられないように頑張って!!

lakmeさんへ

こんにちは。

そちらには、いませんか?アライグマ?スイスやドイツに行かないといないのかしら?
リノベーション、お疲れ様でした。(特にお嬢さん!)
やっと夏を楽しめますね。美しいお嬢さんと緑のブラッセルの写真を楽しみにしていますね♬

ran248さんへ

こんにちは。

日本の無花果は、色が違いますか?日本で無花果を食べたことがないので、気づきませんでした。そういえば、こちらのはチェリーと同じ色ですね。日本のぶどうと似た色です。

アライグマは、凶暴なんです。狂犬病をもっているかもしれないそうです。決して『かわいいラスカル』ではありませんね。
近所でトランポリンが壊された(破られた)と聞きました。アライグマの仕業です。ゴミ箱を漁ったり、外に出ている犬や猫のエサを食べたり、図々しいですよ。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

無花果は、人気商品ですね♬
アライグマは、雑食なんでしょうね。ドッグフードやキャットフードも食べるし、家庭菜園の野菜も食べてしまうそうです。最近ウロウロしているのは、子供が2匹もいるので、かなり凶暴かもしれません。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ