いくらあったら十分?


昨夜、ベッドの中で独り言のようなつぶやきをしていたワタクシ。



「宝くじでいくら当たったら、仕事を辞めてもいいかな?」

「税金をひいた後の計算でも、1億円では多分無理。足りない足りない。2億円でもちょっと厳しいかな?」

「アメリカは、医療保険が高いから、3億か?でも、旅行に行ったりしたかったら、もうちょっとあった方がいいのかも・・・。」



「じゃあ、医療保険をカバーしてくれるスタバやイン・アンド・アウト(南カリフォルニアでポピュラーなバーガー屋)でバイトすればいいじゃない?」とは、夫のアイディアです。

「え~、バイトなんかには、保険出してくれないんじゃない?だからといって、社員になるほど働きたくないしさ~」、「宝くじあたって、仕事辞めるんだから、社員になんてなりたくないよ~」とワタクシ考えてしまいました。



「そんなことは、宝くじ当たってから心配すれば?」(現実に引き戻してくれた夫の言葉。)



ああ、そうでした。悩むことではありませんね。宝くじ、まだ当たっていません。仕事辞めれません。





⇧イタリアに行っているSさん宅から頂いて来たミニトマトと黄色ピーマン&我が家の無花果(今日の収穫)♬


Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お金っていくらあってもいいよね~宝くじ買ってないけど妄想はたまにするよ。大金が入ると人間ダメになるというから、そこまでは遠慮しとくけど、お金を気にせずに旅行へ行ったり、お家を建て替えたり・・・・・あぁ、お金ほしいなあ。

夏は収穫できるものが多くてうれしいですね。

No title

おはようございます。

写真が載ってるってことは無事復活??
よかったですね!

黄色のピーマンって肉厚で美味しそう。
なんだかパプリカとの合いの子みたいですね。
トマトも味が濃そうで良いですね〜
さすがCA、太陽いっぱい自然の恵みが最高です。

ツインズママさんへ

こんにちは。

大金が入ってダメになってもいいです。私は遠慮しませんよ〜♬
妄想しますが、お金持ちになったことがないので、想像ができません。まあ、それまでの友人知人とは、音信不通にはなるかもしれません。

家で収穫できるのは、果物だけなんですけど、それでも嬉しいですね♬

ran248さんへ

こんにちは。

実は、問題解決できていません。まだPWがわからないんです・・・。
でも、写真のアップロードはできるみたいなので、そのまま使っています。(できないのは、訪問者チェックとかコメントへの返信など。)

すみません。パプリカという名前がありましたね。忘れていました。こちらでは、Green pepper(緑のピーマン)、Red pepper(赤いピーマン)、Yellow pepper(黄色いピーマン) と言います。Sさん宅のは、夫がはやく収穫しすぎたようです。色だけでなく、実も硬かったので、まだ熟れていないのでしょうね。
トマトも美味しかったです。まだまだシーズン真っ最中なので、当分期待できそうです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ