FC2ブログ

出会えてよかった


仲良くして頂いているご近所のMさん(50代後半)&Aさん(40代後半)ご夫妻。ご主人のMさんは、殺人課の警部さん。奥様のAさんは、裁判官です。

どこで知り合ったかと聞くと、仕事絡みだそう。

Aさんは、去年裁判官になる前には、検事をしていらっしゃいました。Mさんとは、とある事件絡みでお知り合いになり、結婚に至ったそうです。お二人によると、検事と警察の方とのカップルはとても多いそうです。(職場結婚とも言えるのかも!?)

ちなみに、Aさんの弟さんは警察官で、その恋人も警察官。Aさんの従姉妹のJさんも警部でJさんのご主人(名前は忘れました)も警部さん。Aさんの、義理のお姉さんは女子刑務所勤務。

なので、そういう(どういう?)家風なのかな〜・・・と思いきや、違うようです。

Aさんのお母さんのCさんは、小学校の先生。Aさんのお父さんは、彼女が小学生の時に亡くなっていますが、ワタクシの記憶によると、あまり真面目な方ではなかったよう。(仕事をちゃんとしていなかった?)

ただ、Cさんによると、Aさんは小さい時から「正義感がとても強く、理屈っぽかった」そう。なので、検事は「なるべくしてなった職業」だそうです。

そんなAさんですが、若い頃は、結構やんちゃなこともなさっていたみたい。「若い頃にフェイスブックとかインスタグラムとかなくってよかった〜!」と笑っています。

やんちゃと言えば、Aさんはお兄さんもいらっしゃいます。2歳しか違わないお兄さんですが、かなり若い時から色々薬物に手を出していたそうで、実年齢よりも20歳は老けて見えます。現在は更正していらっしゃいますが、何度も刑務所に入ったことがあるそうです。

色々な人や世界を見て来たAさんは、何に対しても冷静でとてもフェア(公正)です。(そして、とても勉強家!)多分、仕事を通して経験を積んでそうなってきたのでしょう。


ワタクシもAさんも食べることや吞むことが好き。お互いに異文化に興味があることや、年齢が近いせいか、色々と話しをします。会わない時にも、「今吞んでるもの〜♡」と写真付きのテキストを送り合ったりします。

赤信号では、絶対に渡らないなど、ちょっと頭硬過ぎ〜!と思う所もありますが、本当に出会えてよかったと思える友人です。







⇧夫が水栽培をしているアボガド。順調に芽が出て来て、どんどん大きくなってきています。もうちょっとしたら、鉢に植え替えるそう。何年後かには、庭でアボガドが採れるかな?


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
職場結婚ですね。そういう職業の方とはまったく縁がないのですが、悪いことはできなさそうですね。人に対しても役に立ちたいと思う方たちなんでしょうね。
人生で自分に本当に合う人に出会える人数なんて知れてますよね。会えたっていう方がハッピーだと思います。
これからもお友達といい関係で長くお付き合いできるといいですね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

このご夫婦は、お二人ともがとても生真面目な方達ですね。時々固過ぎとも思うこともありますが、職業柄、規則は守らないといけない立場ですから仕方ないですよね。
大人になって、友人と呼べる人と出会えるなんて、本当にラッキーだと思います。お互いに引っ越しはないと思うので、この先30年近くのお付き合いになるでしょうね〜♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ