どうしても食べたくなるもの


定期的に食べたくなるもの。

数年前までは、『ホルモン』だったんですけど、やっぱりグロいものなので、食べるのを止めました。

最近は、コチラ⇩♬



ワタクシのお目当ては、ハンバーガーではありません。サイドの『ズッキーニのフライ』でございます。

以前にも掲載しましたが、個人的な好みとしては、写真よりも太めちゃんがイチバン!でも、この写真程度なら長さもあるので許せる範囲です。(これ以上細くて小さいと、カリカリ過ぎてジューシーさが失われます。)

引っ越してから、やっぱり色々と口コミサイトの『Yelp』で調べました。そして、出会ったのが家から8キロほど離れた所にある小さなバーガー屋さん。小さいお店ですが、店内はとても綺麗。(大事なポイント!)

写真は、スイスチーズ&マッシュルームのバーガー。マッシュルームは、缶ではなく、フレッシュなものを炒めてあります。本来なら、サウザンアイランドのドレッシングがソースとしてかかっていますが、前回食べた時にくどかったので、あえてサイドにつけてもらいました。

小さなチリペッパーはサービス。ケチャップやナプキンと一緒の場所に、『ご自由にどうぞ』的に置いてあります。そうそう、もちろん、ズッキーニのフライにはランチドレッシングですよ〜♡

夫の頼んだアボカドの入ったバーガーもフレッシュで美味しかったです。

近かったら、もっと通いそうです。(アブナイ、アブナイ!)


Have a Happy Life!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

なるほど、ズッキーニのフライは、こんな感じなんですか。
想像してたのとは少し違いますが美味しそうです。
パン粉の細かさが、大阪の串揚げを彷彿させます。

ランチドレッシング、、、知りませんでした。
Wikiで調べたらアメリカではメジャーなドレッシングだとか。。。
マヨネーズベースでヨーグルト・サワークリーム・スパイス・・・
美味しそうですね。
今晩あたり作ってみようかな。

ran248さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

大阪のは知りませんが、なるほど確かに串揚げの衣に似ていますね〜♬
外はサクサク、中はジューシーで美味しいんですよ〜♡

ランチドレッシングは大人気です。サラダだけでなく、ポテトやズッキーニのフライにも付けて食べる人が多いと思います。ただ、カロリーがとても高いので、私は全てに付けて食べれませ〜ん。

No title

こんにちは

バーガーはミートも入ってるんですよね?
ズッキーニのフライおいしそうですね。
たまに無性に食べたくなるものありますよね。私は前にも書いたかもしれませんが、マックのポテトです。ひと月に1回より少ない頻度ですが食べてます。
最近は冷汁を作りましたら、暑い夏にぴったりで毎日でも食べたいと今は思ってます。飽きるまで食べ続けたい・・・かな。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

マックのポテト、わかります〜。たまに食べたくなりますよね〜♡(体に悪いものは、美味しいんですよね〜♬)

冷や汁ってすり鉢でゴリゴリ味噌と胡麻をするんでしたっけ?お味噌汁だと暑いけど、冷たいのなら夏にはピッタリですね。
私はまだ食べたことがありませんが、手間がかからないのなら試してみたいです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ