文化の違い


「ちょっと〜!脚焼いた方がいいわよ〜!!」

スリットの入ったスカートを試着したワタクシに、ボランティアスタッフのRさんが苦笑いでアドバイスしてくれました。

コチラでは、アングロサクソン(いわゆる『白人』)の人で、あまり色白は『病人みたい』と魅力がないようです。美女&美男子の基準は人それぞれですが、『小麦色に焼けた肌』の方が、人気があるように思います。

日本人を始め、多くのアジア人がなるべく肌を焼かず、色白にこだわるのと逆です。水着の季節間近になると、日焼けサロンが忙しくなります。水着になる前に黒くなっておきたいようです。

ワタクシ、普段出ている手や腕は十分日焼けして黒いのですが、公に出さない脚や胴体はちょっと白いかもしれません。脚が太いのも問題ですが、ちょっと病的な雰囲気です。インスタント日焼けクリームを塗ってごまかした方がいいかもしれません。



⇩茄子色のネイルです。同じマットでもグレー系の方がいいな。




Have a Happy Life!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

色白は好かれないのね。日焼けしないように気を付けてはいるんだけど、夏はやっぱり知らないうちに焼けてますね。しょうがさん指きれいですね。マニキュアがよくお似合いです。

ツインズママさんへ

こんにちは。またまたのコメントをありがとうございます。

色白は、ダメですね〜。お金を持っている人ほど、こんがりしています。中には、それはちょっと行き過ぎ〜というくらい、焼けているのか、色がついているのか・・・。金髪の人の行き過ぎた日焼けは、昔流行った、『ガングロ』みたいです。
手は、年齢が出ますね。シワシワです〜。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

勤務先:米癌協会が運営するリサイクルショップ

失業中に始めた癌協会が運営するショップのお手伝い。ボランティアを始めてから4年半後にはアシスタントマネージャーとなりました。ショップでの出来事や、日々の生活で出会った人々のことなどを書いています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ